「ユーキャンのネイル講座の口コミってどうなんだろう」
「ネイル講座の特徴を知りたい!」

このように、ユーキャンのネイリスト講座について疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事ではユーキャンのネイリスト講座に関する良い口コミ・悪い口コミと、講座の特徴について解説します。ユーキャンのネイリスト講座がおすすめな方についてもご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

ネイリストを目指したい方や、ネイルについて知識を深めたいならユーキャンの講座がおすすめです。また、ポイントサイト「ポイントエニタイム」を経由して講座に申し込むと、様々な用途で使えるポイントがもらえます。お得にユーキャンを始めるなら、ポイントエニタイムをチェックしてみてください。

\新規お申込みで3,500円分のポイントゲット!/

ポイ活サイト『ポイントエニタイム』経由で登録すると、ポイントがもらえる!

ポイントは様々な物に交換できるため、通常登録よりも断然お得!

ポイントエニタイムバナー_728x90

ユーキャンのネイル講座(ネイリスト講座)の良い口コミ評判

ユーキャンのネイル講座に関する良い口コミには、以下のようなものがあります。

すぐに知識を生かせる

ユーキャンのネイル講座を通じて、今までネイルが上手にできなかった理由が解決できたといった口コミです。学んだ知識をすぐに自分のネイルで実践できることがわかります。

本格的にネイルについて学びたい人以外に、ネイルを楽しみたいけれど苦手意識がある方にもおすすめな講座です。

ステップアップを楽しめる

ユーキャンのネイル講座は、ネイリスト技能検定試験2・3級と、JNAジェルネイル技能検定試験初級に対応しています。講座を学ぶことでスキルアップにつながり、更に学習意欲が高まるケースもあるようです。

ネイルをとことん極めたい方、楽しみながらステップアップにチャレンジしたい方に、おすすめの講座です。

\新規お申込みで3,500円分のポイントゲット!/

ポイ活サイト『ポイントエニタイム』経由で登録すると、ポイントがもらえる!

ポイントは様々な物に交換できるため、通常登録よりも断然お得!

ユーキャンのネイル講座(ネイリスト講座)の悪い口コミ評判

ユーキャンのネイル講座に関する悪い口コミには、以下のようなものがありました。

モチベーションが続かない

ユーキャンのネイル講座には添削課題がありますが、あくまで任意の提出なので、出せていないという口コミも見受けられます。

通信講座は自宅で自分のペースで行うものです。検定試験の受験予定がないなど、具体的な目標や予定がない方だと、モチベーションが続かないケースがあるようです。

価格が高い

ユーキャンのネイル講座は金額が高いという口コミです。ユーキャンのネイル講座ではネイル用具が一式ついてくるコースが用意されています。
ネイル用具付きの講座の場合、決して安い金額とは言えません。お金をかけずにネイリストの資格を取得したい人には、あまりおすすめできないと言えるでしょう。

ユーキャンのネイル講座(ネイリスト講座)の概要

ユーキャンのネイル講座について、詳細をご紹介していきます。ネイル講座(ネイリスト講座)の概要は、以下の通りです。

初心者でも基礎から学べる

ユーキャンのネイリスト講座では、ネイルケアの基本から学べるようにカリキュラムが作成されています。メインの教材のテキストも、写真や図解を多用したわかりやすいテキストだと評判です。

そのため、これからネイリストを目指したいという初心者の方でも、基礎から段階を踏んでネイリストに必要な知識を学ぶことが可能です。

プロを目指した検定対策ができる

ユーキャンのネイリスト講座は、ネイリスト技能検定試験2・3級と、JNAジェルネイル技能検定試験初級に対応しています。

また添削課題は7回あり、全てネイルチップを用いた実物添削です。なお7回の添削課題のうち3回は、検定試験の出題内容に沿った模擬課題で、本番さながらの実技試験対策ができます。

経験豊富な講師陣が作品を丁寧に添削してくれるので、資格を取得後プロを目指したい方にもおすすめできる講座になっています。

ネイル用品付きのコースを選べる

ユーキャンのネイリスト講座では、ネイル用品付きのコースとネイル用品なしのコースが選択可能です。

ネイル用品付きのコースでついてくるネイル用品は、検定試験の規定に沿ったものが届きます。実技試験は自分のネイル用具を持ち込んで行いますが、すべてユーキャンから届くので、自分でネイル用品を揃える手間が必要ありません。

もちろん届くネイル用具はどれもプロが使用する品質のもののため、ネイリストになった後も使い続けられます。

レッスンDVDがついてくる

ユーキャンのネイリスト講座では、写真や図解が豊富なテキストの他に、副教材としてレッスンDVDが付いてきます。
レッスンDVDではネイル作業の手元をアップで見ることができ、手の動かし方がよくわかります。テキストと併せて活用することで、さらに学習効率が上がるでしょう。

\新規お申込みで3,500円分のポイントゲット!/

ポイ活サイト『ポイントエニタイム』経由で登録すると、ポイントがもらえる!

ポイントは様々な物に交換できるため、通常登録よりも断然お得!

ユーキャンのネイル講座(ネイリスト講座)がおすすめな人

ユーキャンのネイリスト講座が特におすすめなのは、以下のような方です。

自宅で低コストでネイルを学びたい人

ネイリストの資格をとるためには、一般的に教室に通う必要があります。しかし教室がある場所は、都心部などに限られています。また通学制の場合、受講料がかなり高額になる傾向があります。

一方でユーキャンのネイリスト講座であれば、比較的低コストで学ぶことができます。自宅で好きなタイミングで学習ができるので、近くに教室がない方や通学が難しい方には、おすすめできる講座です。

趣味に仕事に生かしたい人

ユーキャンのネイリスト講座は、ネイルケアの基礎から本格的なネイルアート、人気のジェルネイルの手法まで、幅広くネイルについて学ぶことが可能です。

今ではセルフでジェルネイルを楽しむ方も増えているので、正しい知識を学べるのはとても魅力的と言えるでしょう。

またネイリスト講座は、ネイリスト技能検定試験2・3級と、JNAジェルネイル技能検定試験初級に対応しています。ネイルを趣味としても楽しみたい方はもちろん、資格取得を通じてプロを目指したい方のニーズにも対応した講座です。

仕事や家事と両立して学びたい人

ネイリストの教室だと、通学日や通学期間が固定されていることが一般的です。そのため、家庭や仕事がある方はスケジュール管理がうまくできず、通学での学習に限界を感じることもあると思います。

一方、ユーキャンのネイリスト講座では、受講開始から最長18ヵ月まで、添削課題を含むすべてのサポートを受けることができます。
標準的な学習期間は6ヵ月ですが、自分の予定やペースに合わせてスケジュールを調整することができるので、家事や仕事と両立しながらネイリストを目指したい方には、ピッタリの学習方法と言えます。

\新規お申込みで3,500円分のポイントゲット!/

ポイ活サイト『ポイントエニタイム』経由で登録すると、ポイントがもらえる!

ポイントは様々な物に交換できるため、通常登録よりも断然お得!

まとめ

この記事では、ユーキャンのネイリスト講座に関する口コミや、講座の特徴について解説しました。

ユーキャンのネイリスト講座は、一見高額に見えるかもしれません。しかし、ネイリストとして独立してからも使える知識が身に付くことに加え、プロレベルのネイル用具が一式ついてくるので、受講したその日から実技練習をすることが可能です。

経験豊富な講師陣とわかりやすいテキストで、ネイリストを目指してみましょう。

また、ユーキャンの講座はポイントエニタイムを経由して申し込むと、さまざまな用途に使えるポイントを獲得することができます。

お得にユーキャンのネイリスト講座をはじめるなら、ぜひポイントエニタイムを活用してみてください。

ポイントエニタイムバナー_728x90
教育の関連記事
  • ユーキャンのネイル資格講座の口コミ評判は?ネイリストを目指す人必見!
  • 調剤薬局事務の資格は独学で取得できる?在宅受験は可能かも紹介!
  • ユーキャンのMOS資格講座の評判は?利用者の口コミや講座の特徴も紹介!
  • 調剤薬局事務の資格を学ぶならどのテキストがおすすめ?わかりやすい本を紹介!
  • ユーキャンの保育士資格講座の口コミ評判は?講座の特徴も紹介!
  • ユーキャンの資格は使える?人気の資格や資格を生かす方法も紹介!