「ユーキャンの韓国語講座が気になる」
「でも自分に合ってるのかどうかよくわからない」

韓国語を学ぼうと考え、ユーキャンが実施する韓国語講座が気になった方もいるかと思います。ただ、本当にユーキャンの講座が韓国語学習に役立てられるのか不安もあるはずです。

そこで、この記事ではユーキャンの韓国語講座を実際に利用した方の口コミ・評判をまとめました。また、口コミをもとにユーキャンの韓国語講座がおすすめな方も紹介しています。

\新規お申込みで3,500円分のポイントゲット!/

ポイ活サイト『ポイントエニタイム』経由で登録すると、ポイントがもらえる!

ポイントは様々な物に交換できるため、通常登録よりも断然お得!

ユーキャンの韓国語講座を受けるなら口コミ・評判を知っておこう

ユーキャンの韓国語講座を受ける前に口コミ・評判をチェックしておくことが大切です。特に実際の利用者の口コミを見ておくと、講座の魅力や主なターゲット層、利用した感想などがわかります。

また、ユーキャンに限らず講座では個人によって相性があるため、良い口コミだけではなく悪い口コミもチェックすることが大切です。悪い口コミをチェックする際は、なぜ悪く評価したのか理由も見ておきましょう。

講座自体がイマイチだったのか、本人の期待と合致しなかったのかなど理由がわかると、講座が自分に合うかよくわかります。

ユーキャンの韓国語講座に関する口コミ・評判

ユーキャンの韓国語講座を実際に利用した方の口コミ・評判を以下の4つに分けて紹介します。なおここで紹介する口コミ評判は、すべて当サイトが独自調査したものになります。

  • テキストに関する口コミ
  • 費用に関する口コミ
  • サポート内容に関する口コミ
  • 難易度に関する口コミ

テキストに関する口コミ

ユーキャンのテキストはわかりやすさとクオリティの高さに関する口コミが見られました。動画講義やWebテストなどもあり、初学者でもユーキャンのテキストだけでスキルを身につけられるようです。

かなりわかりやすかったです。今まで本屋で気になったテキストを買ったりしていましたが質が違いました。メインテキストがスマホでも読めるので隙間時間を生かせましたし、動画講義や音声集、Webテストがあって充実していました。

ユーキャンの「韓国語講座」は、初心者から上級者まで、自分のレベルに合わせて学べる教材です。テキストはわかりやすく、文法や単語だけでなく、文化や習慣についても教えてくれます。教材にはCDやDVDも付いていて、発音や会話の練習もできます。私はこの講座を受けてから、韓国語のスキルが格段に上がりました。韓国語に興味がある方には、ぜひおすすめしたいです。

独学でやっていて本屋さんで色々本を読んでましたが、ユーキャンのテキスト教材をパラっと中をある程度見た時に、教科書っぽいけどわかりやすい感じがして結構内容的にも良さそうでした。本を購入して読むより、こっちのが全然いいなと一瞬で感じた

費用に関する口コミ

ユーキャンの韓国語講座の費用に関して、高いと感じる人はそれほど多くないようです。講座の内容を考えると妥当と感じる方もいます。

費用も個人的にではありますがちょうどいいくらいだと思います。他の講座ならもっとお金を取られているんだと感じる部分があった。少しでも浮いたお金で他のことにも取り組むことができたので費用もとてもいいと思います。

高くも安くもなく妥当と言える金額です。
正直安いと、安かったし途中でやめてもいいやってなったり、高いと逆に学びたいのに高すぎるから買えないとなってしまうのでこの金額でよかったです。
私はとにかく韓国語を耳から学びたいと思っていたのでこの金額でよかったです。

他のユーキャン講座も何個もやったことあるので、値段的な面は普通だと思う。韓国語を学びたくても近くにそういうスクールがない人もいるし、あったとしても近場のスクール行くよりは、断然安いし月額で払うこともできるので負担も少なく学べて良いことしかない気がします。

サポート内容に関する口コミ

ユーキャンの韓国語講座はサポート面も充実しています。担当講師からのアドバイスや質問サービスを上手に活用すると、さらなるスキルアップにつながるようです。

とてもサポートも充実しており、わからない部分などがあればすぐに対応してくださった為、疑問を残すことなく次にステップアップできたのではないかと思います。
サポートも他の講座に比べてしっかりと充実していると感じる。

サポート体制はかなりしっかりとしていました!!こちらの要望に対して的確な返答があったので、とても助かりました!!
業界の中では間違いなくNo.1かと思いました!!担当の方もとてもやさしい感じの話し方をしてくれてとても素敵でした!!

質問ができるとのことで1度使ってみたことがありますが、まずまずでした。1日3回までの質問と回数制限があるのですが、私の場合は初心者だからか特に聞きたいことが多かったわけでもなく、回数制限について煩わしいとは思いませんでした。

難易度に関する口コミ

ユーキャンの韓国語講座を難しいと感じる方は、それほどいないようです。基礎的な発音やリスニングを丁寧にやってくれるため、初心者にも優しい講座と言えます。

初心者向けだったので全く難しくありませんでした。基本的に自分のペースで進めるわけなので、たとえ難しいなと感じても、わかるまで時間をかけられるので難易度で困る人はそんなにいない気がします。仮にそう思うならコースが間違っているのかも。

難易度はそこまで高くないように感じます。もちろんテキストごとに新しいことも増えるので難しくはなりますが、基礎やハングルの仕組みについても改めて学ぶことができるのはいいことだと思うし、しっかり学べてよかったです。

難易度は高くないと思う。ペラペラ話せるまではいかなくても、ヒヤリングはできるようになるし日常的な会話、旅行などでも役立つようにはなる。もっと本格的に学びたい人には難易度低めかもしれません。初心者向きで、ちょうどいい。

\新規お申込みで3,500円分のポイントゲット!/

ポイ活サイト『ポイントエニタイム』経由で登録すると、ポイントがもらえる!

ポイントは様々な物に交換できるため、通常登録よりも断然お得!

口コミ・評判からわかるユーキャン韓国語講座がおすすめの方

紹介した口コミ・評判から、ユーキャンの韓国語講座がおすすめなのは以下の方です。

韓国語初心者の方

ユーキャンの韓国語講座はわかりやすいテキストと充実したサポートがあるため、韓国語の初心者におすすめです。ユーキャンの講座なら、基礎的な単語や文法だけでなくフレーズを身に着けて日常で使えるレベルまで学習できます。

初心者の方にとってハードルが高くなりがちな韓国語の発音も、口の形のイラストや音声講座で何度も練習できます。

また学習中に不明点があれば、1日3回まで講師に質問できるため、勉強が苦手な方でも安心です。

自分のペースで学習を進めたい方

ユーキャンの使いやすい教材は、自分のペースで学習したい方にもおすすめです。テキストと合わせて、ネイティブ講師による動画講義やWebテストも活用すれば、スキマ時間で効率良く学習を進められます。

またレッスンなどと異なり、勉強のペースや頻度も自由に調整できるため、仕事や家事で忙しくても安心です。

標準学習期間は3ヵ月に設定されていますが、受講開始から12ヵ月間はいつでもサービスを受けられるため、コツコツと学習したい方にも向いています。

コスパ良く韓国語を学習したい方

ユーキャンの韓国語講座は費用や学習期間の面で、コスパ良く学習したい方におすすめです。

ユーキャンの講座料金24,000円(税込)には、メインテキスト3冊・韓国語フレーズBOOK・ハングル一覧ポスター・動画講義・Webテスト・添削質問サポートが含まれています。

YouTubeや教材を使った独学よりは費用がかかるものの、ユーキャンのカリキュラムをこなすだけで韓国語を身につけられるのは大きなメリットです。韓国語のレッスンを受講すると思うと、それほど高額ではないと言えます。

また、ユーキャンの韓国語講座はカリキュラムが3ヵ月に設定されていて、1日30分の学習を繰り返すだけで韓国語が習得できる手軽さも特徴です。

\新規お申込みで3,500円分のポイントゲット!/

ポイ活サイト『ポイントエニタイム』経由で登録すると、ポイントがもらえる!

ポイントは様々な物に交換できるため、通常登録よりも断然お得!

口コミ・評判からわかるユーキャン韓国語講座がおすすめではない方

紹介した口コミ・評判から、ユーキャンの韓国語講座をおすすめしないのは以下の方です。

上級レベルの内容を学びたい方

ユーキャンの韓国語講座は初心者向けのため、上級レベルの内容を求める方にはあまり向いていません。

ユーキャンの韓国語講座は、初心者でも3ヵ月で日常で使える韓国語を身につけられる設定です。仕事で韓国語を活用したい方やTOPIKなどの試験の合格を目標にしている方には、不十分な内容かもしれません。

ただ、韓国語を学ぶのが初めての方にとっては読み方や書き方、発音など基本から丁寧に解説してくれるため最適なカリキュラムでしょう。

講師に直接教わりたい方

ユーキャンの韓国語講座は通信講座のため、講師に直接教わりたい方には向いていません。講師とマンツーマン形式で指導を受けたり質問したい方は、レッスンに通うのが良いでしょう。

ただ、ネイティブ講師による発音レッスンはユーキャンの韓国語講座でも受けられます。動画講座で何度も繰り返しリスニング学習ができるため、初心者でも安心です。

一緒に学習する仲間がほしい方

ユーキャンの韓国語講座では、一緒に韓国語を学習する仲間はなかなかつくりにくいです。リアルに会って一緒に勉強したり、励まし合ったりする仲間がほしい方は、レッスンなどに通うのが良いでしょう。

また、SNSで韓国語を学習している仲間を見つけるのもおすすめです。学習した内容を報告したり、好きなドラマやアイドルの話をする中でつながりができるかもしれません。

ユーキャン韓国語講座の口コミ・評判をもっと見るには

今回紹介した口コミ以外に、ユーキャンの韓国語講座利用者の口コミを見たい方は「ユーキャンコミュニティ学びーズ」をチェックしてみましょう。

韓国語講座の修了体験談や学習中の声が掲載されているので、講座を検討している方には参考になります。

まとめ

今回はユーキャンの韓国語講座の口コミ・評判を紹介しました。口コミによると、ユーキャンの講座は学びやすい教材と充実したサポートが高評価を得ています。

わかりやすくまとめられたテキストは難易度も高くなく、初心者に最適です。苦手になりがちな発音も動画教材を活用すれば、繰り返し練習できます。

費用面も高すぎず、3ヵ月で日常生活レベルの韓国語を習得できる点が評価されているようです。初めての韓国語学習ならユーキャンは向いていると言えます。

\新規お申込みで3,500円分のポイントゲット!/

ポイ活サイト『ポイントエニタイム』経由で登録すると、ポイントがもらえる!

ポイントは様々な物に交換できるため、通常登録よりも断然お得!

教育の関連記事
  • アロマテラピー検定の使い道は?取得後に仕事で活かす方法を紹介
  • インテリアコーディネーターの資格難易度や合格率は?合格ラインも要チェック
  • デジタルイラストのオンライン講座おすすめ7選!学べる内容や必要なものについても解説
  • マンション管理士・管理業務主任者の資格が取れるおすすめの通信講座は?
  • ユーキャンの心理カウンセリング講座の口コミは?受講者からの評判をチェック
  • 整理収納アドバイザーのおすすめテキストは?入手方法もチェック