皆さまこんにちは!

休憩時間は1秒でも長く寝ていたいポイントエニタイム 運営スタッフのみーこです。

 

皆さんはお昼ご飯は自炊でしょうか?それとも外食でしょうか?

最近は以前に比べて自炊をする方も増えたそうですが、毎回毎回自炊するのは大変ですし、昼食をサクッとすませたい時はありませんか?

調理器具や食べ終わった後のお皿の洗浄ってお昼の休憩時間中にやるには面倒臭いですよね。

 

私はグータラな性格なので出来るだけ洗い物はしたくないですし、お昼休憩時は1分1秒でも多くまったりしたいんです🤤

そんな時に便利なのがこちら!ドーーーン!

ダイソーさんの「レンジで簡単!ラーメン」です。

こちらの商品、なんと鍋や計量カップを使わずに即席ラーメンを調理できるスーパー便利アイテムなんです♪

容器の外側だけでなく内側にも計量の為のメモリが付いているのでわざわざ計量カップを用意しなくても湯量が一目でわかります。また、フタ部分にはラーメンの作り方が記載してあるので万が一説明書を無くしてしまっても大丈夫です!

 

作り方はすこぶる簡単♪

まずは下記の物を用意します。

・レンジで簡単!ラーメン

・即席ラーメン1袋

・水

以上3点です。

あとはお好みのトッピングがあれば一緒に入れちゃいましょう。

私は玉子が好きなので生卵を1個用意しました。

 

①即席ラーメンに指示してある容量のお水orお湯を容器に入れる

卵を入れる場合は爆発防止のため爪楊枝等で黄身の数カ所に穴を開けて置きましょう。

②容器にフタをし、電子レンジに入れて加熱します

水だと500Wで約7分、お湯だと約3分30秒加熱します。

③電子レンジから取り出し、付属のラーメンスープを加え混ぜ合わせて出来上がり

ラーメンスープを入れるタイミングは各即席ラーメンの袋に記載されているタイミングに合わせてしまってOKです。

予めお湯を用意しておけばトータル作業時間5分もかからず完成です。

私は500Wのレンジで作りましたが、鍋で作った即席ラーメンと変わらない出来上がりでした!

麺はプリっとしていて、玉子もプルプル!文句なしに美味です~♡

ただ、麺と一緒に投入した玉子はカッチリ完熟状態なので半熟が好みの方は麺の加熱の途中に一度容器を取り出してから生卵を投入すれば良いでしょう。

 

どうでしょうか?

これ以上ないくらい簡単に、しかも洗い物も少なくお昼ご飯が用意出来ちゃいました。

お水を入れて電子レンジで加熱するだけで済みますので料理が苦手な方でも作れちゃいます!

 

手軽さで言えばカップ麺の方が上ですが、袋状の即席ラーメンはアレンジがしやすいですし値段も安価なのが良いですよね。

毎日の昼食にお困りの方には是非この「レンジで簡単!ラーメン」をお試し頂きたいと思います!

ポイントエニタイムバナー_728x90