意外な組み合わせが大きな効果を発揮することってありますよね。

 

例えば少し前に流行った完全無欠コーヒーは、コーヒー×MCTオイル×グラスフェッドバターという組わせで、コーヒーに含まれるカフェインが脂肪を分解・燃焼、MCTオイルの中鎖脂肪酸は即エネルギーに変換されるので体内に溜まりにくく、グラスフェッドバターに含まれる不飽和脂肪酸は血中の悪玉コレステロールや中性脂肪を減らし、肥満を防ぐ効果がありました。

 

つまり、その名の通り完全無欠のダイエットコーヒーが爆誕したわけです。えげつない相乗効果。鬼に金棒ならぬコーヒーにバター状態です。

 

本日はそんな完全無欠コーヒーに次ぐ相乗効果抜群の組み合わせを、わたくし しじみがご紹介します!

 

ポイントエニタイムバナー_728x90

【便秘解消】梅干し×〇〇

梅干しには、血液サラサラ効果・食欲増進・不妊予防・インフルエンザ予防・胃がん予防・血流改善などなど様々な健康効果があります!

もはや梅干しだけでも充分なほど健康パワー満載ですが、そこにある食材を組み合わせるとさらなる効果を発揮するんです!

 

その食材とはズバリ!

 

ヨーグルト

 

です!

 

ヨーグルトに含まれている乳酸菌やビフィズス菌は、善玉菌を増やして腸内環境を整える効果があります。

善玉菌が増えると肌の状態や便通も改善され、雑菌に対する抵抗力も高まります!

 

そして梅干しに含まれるクエン酸には悪玉菌の増殖を防ぐ効果があります。

 

つまり、善玉菌を増やすヨーグルトと悪玉菌の増殖を防ぐ梅干しは相乗効果抜群の最強の組み合わせなんです!

 

この梅干しヨーグルト、便秘解消や腸内環境の改善に大きな効果を発揮します!

また、腸内環境が整うことで自律神経も安定し、様々な不調の改善にも繋がります。

腸は第二の脳とまで言われている臓器!積極的に整えていきましょう!

 

 

それではここでクッキングタイムです。

 

 

用意したのはこちらの「はちみつヨーグルト」

カトパンの旦那様の会社でおなじみの、食生活♥♥ロピアで販売しています。

はちみつ風味の加糖タイプなので、そのまま食べても甘みがあってとっても美味しいです!

梅干しは酸っぱいので、個人的には無糖無脂肪タイプのものよりも甘めのヨーグルトの方がおすすめです。

 

 

梅干しはしそ風味のものを用意しました。塩分濃度は10%。

この辺はお好みで、はちみつ漬けのものや塩分濃度が低いタイプでも美味しいと思います。

ちなみにこの梅干しは晩酌用として焼酎のお湯割りに入れるために買ったものです。梅干しって万能

 

 

大きめのスプーン3杯に対して、大粒の梅干しであれば半分程度が丁度よいです!

一粒まるまる入れたら酸っぱすぎました。

 

果肉を潰すように混ぜて完成!!

フルーチェのような仕上がりですね。

 

そして実食!

 

これは・・・・

 

 

美味でございます!!!!!!!

 

はちみつヨーグルトの甘みと、梅干しの酸味が絶妙なハーモニーを奏でています!!!

いちごやブルーベリーなどの酸味とはまた違った甘酸っぱさ!

 

この美味しさなら毎日でも続けられそうです!

梅干しだけでは酸っぱすぎて食べられないという方も、ヨーグルトのおかげで酸味がとてもマイルドになるので食べやすいと思います。

 

みなさまも普段の食生活に梅干しヨーグルトをプラスして、共に腸内環境を整えていきましょう!

 

 

以上、しじみがお送りしました^^

ポイントエニタイムバナー_728x90