皆様こんにちは。かおるです。

 

最近は日が落ちるのも早くなりましたね。

 

そこで今回は明るい気持ちになれるコメディ映画をご紹介していきたいと思います!

では早速(^_^)/~

 

テッド

ご存知の方も多いはず!コメディ映画で、私的にこちらの作品ははずせません!

普段日本語吹き替えでは観ないのですが、こちらは日本語吹き替えでも超楽しめます!ジョークを言ったり、騒いだり、楽しいことだけしよう!!みたいな雰囲気で、明るい気持ちになれます^^「テッド2」も変わらず面白いです♪

~かおる的あらすじ~

ジョンは、命を宿したテディベアの「テッド」と幼少期からずっと共に過ごしていました。しかし、大人になったジョンは冴えない日々を送り、テディベアの「テッド」は不良のおじさんになっていた…!

 

カンフーハッスル

「少林サッカー」のチャウ・シンチーが、監督/主演/脚本/製作を兼任した作品です!面白くないわけがありません!

本格的なアクションもあり、ギャグ要素もてんこ盛りで、1度で2度おいしいコメディ映画です^^

~かおる的あらすじ~

冷酷非情なギャング団「斧頭会」に入ることを夢見るチンピラの男性シン。ある日、「斧頭会」と貧民街「豚小屋砦」の住民の揉め事に遭遇します。しかし、「豚小屋砦」の住民は皆カンフーの達人で、「斧頭会」をたった3人で一網打尽にしたのですが…!

 

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

こちらの映画も有名ですね!シリーズは3までありますが、全て面白いです。

毎回記憶をなくし、その記憶を辿っていくストーリー構成なのですが、その過去の行動が振り切れまくりなんです!そして後悔もしまくり!(笑)

~かおる的あらすじ~

結婚式を2日後に控えたダグは、独身最後の夜を楽しもうと友人2人とラスベガスの高級ホテルで友情を誓ってお酒を酌み交わします。翌朝目覚めると、部屋は滅茶苦茶になっており、赤ちゃんと1頭の虎が。そして、ダグの姿がありませんでした。一切記憶のない2人は、なんとかダグを見つけ出そうと奔走します。

 

モンスター上司

バカハラ、セクハラ、パワハラ。これらのハラスメントをしてくる上司達をどのように倒すか!打倒上司を掲げた3人のおバカ加減と天然さが超笑えます。

シリーズは2まであります♪

~かおる的あらすじ~

ニック、デイル、カートの3人は、それぞれ理不尽な上司達に悩まされていました。バーで愚痴を言いあう彼らは、自分たちの上司達を葬り去るしかないとの結論に達します。ちょっと怪しい助っ人が現れたり、事故に見せかけようとしたり、3人は計画を練っていきます!

 

チェンジ・アップ

自分と相手が入れ替わっちゃう系のコメディ映画です!

入れ替わった2人が、お互いの生活を壊されないように指図しあう様子が最高です。

~かおる的あらすじ~

一流法律事務所で働く弁護士デイヴは、美人の妻と3人の子供に恵まれています。一方、デイヴの幼馴染ミッチは、独身のイケメンで、自由奔放に生活していました。

ある日、バーで酒を飲んでいた2人は、お互いの生活を羨ましく思っていることを告白します。しかし、その希望が一夜明けると現実になっていた...!

 

スクール・オブ・ロック

コメディ映画ですが、鑑賞後はなんだか前向きになれる映画だと思います!

私自身、音楽は全くできないのですが、こちらを観るとバンドをやってみたい気分になります(笑)

~かおる的あらすじ~

ロックを愛する男、デューイ。友人に成りすまして、名門小学校の臨時教師になります。そこで生徒達の音楽的才能を発見したデューイは、念願だったバンド・バトルへの出場を目指します!

 

いかがでしたでしょうか。

気になった作品がありましたら是非ご覧になってみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^