お久しぶりです。かおるです♪

 

太陽が昇っている時間も短くなり、冬への移ろいを肌で感じております。

私は少し前にアップデートされた「あつまれどうぶつの森」に夢中になってます。アップデートで追加された家具、かわいいですね。

 

話は変わりますが、

寒くなると自然と温かいものが食べたくなりますね…

キッチンも寒いし、できるだけ簡単に、早く、洗い物も少なくしたい…!!

 

そんなわがままな思いを込め、

ちゃんとあつもりをセーブし、業務スーパーへ向かいました!

 

そんな中、たまたま業務スーパーで見かけたものがこちら!!

【ソイボロネーゼ】です!!(パスタソース)

とっても惹かれて思わず購入してしまいました!!^0^

なんと680gもあって、320円程度で購入できました!

1人分のパスタソースを購入するよりもお得…!!

トマトソースを作るとなると大変ですし、かけるだけ、というのはとてもありがたいですね♪(´▽`)

 

原材料などはこんな感じです♪

イタリア産ってだけで、なんだか本場っぽい…!

お肉の代わりに大豆ミートなので、とってもヘルシーですね!

 

そして気になる中身はこんな感じです。

この白い粒が大豆です。

思ったより、ごろっとしています。おいしそう~

 

 

今回はこの【ソイボロネーゼ】使って、

一切火を使わず、電子レンジとトースターを駆使し、オリジナルで調理してみました♪

 

こちらは電子レンジでパスタを茹でられるタッパーで茹でたパスタです。

たくさん食べたいのでたくさん茹でました。

※この後トースターに入れるので耐熱皿がお勧めです。

 

そしてソースをかけます。

味が濃いのが好きなのでたくさんかけました。

大豆がごろごろしてておいしそうです!!

 

一緒に業務スーパーで購入したスライスチーズをのせます。

チーズがとろけて全体にいきわたると思い、1枚にしました。

これをトースターで焼き目が付くまで焼きます。

 

思ったよりチーズが広がりませんでした。

パスタとソースを欲張ったなら、チーズも欲張ればよかったです。

 

おしゃれにしようと思いパセリをかけてみましたが、パセリの残りが少なかったのでパセリも控えめになってしまいました。

これで完成です。

 

この後、チーズを足して美味しくいただきました!!

トマトの酸味と、大豆ミートのボリューム感、とっても美味しく、満足できました!

 

今回は余っていたパスタで作りましたが、このパスタもおすすめです!↓

こちらも業務スーパーで買えます!

なんと、【オーガニック全粒粉スパゲッティ】です!

全粒粉というだけで健康的な気がしてしまいます!

 

他にもアラビアータやイタリアンチーズパスタソース、バジルパスタソースなど色々あったので試してみたいと思います♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポイントエニタイムバナー_728x90