皆様こんにちは。かおるです。

暑い夏真っ只中ですね。この暑さはいつまで続くのだろうと思い、2022年の月ごとの気温をネットで調べたところ、9月まで最高気温が30度を超えていました。あと2ヶ月もこの暑さに耐えなければなりません。

夜間も、昼間に壁などが温められて室温が下がりにくくなるそうです。睡眠中の熱中症もあるらしいので、気をつけていきたいところです。

 

さて、今回も「ホラー映画&YouTubeで見れるホラー動画紹介」をやっていきます!
去年も同じテーマで書いているので、気になった方はぜひ読んでみてください^^
夏だ!海だ!ホラーだ!~ホラー映画&YouTubeで見れるホラー動画紹介~

 

前回は海外作品が多かったので、今回は国内作品を多めにご紹介しようと思います!
国内作品って、鑑賞後も引きずりがちですよね^^後ろ振り返ったらなんかいるんじゃないか、とか思います。

ホラー映画

パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT

低予算ながらも世界中で大ヒットした「パラノーマル・アクティビティ」の日本版です!あの怪奇現象が東京で起こります。非常に嫌ですね!
海外だから日本は大丈夫って余裕だった我々に、こんなことが起こるとは思いませんでした^^

~かおる的あらすじ~

東京の一軒家に住んでいた姉弟。姉はアメリカ旅行中に事故に遭い、帰国しても車椅子で生活しなければなりませんでした。そして、徐々に家の中で怪奇現象が起こり始め、弟はビデオカメラを設置するのでした。

 

残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―

引っ越してきた部屋から物音が・・・!!私だったらすぐに引っ越します。じわじわ怖くなる恐怖と、少しずつ謎が解けていく感じが面白かったです。
こちらの作品はしじみさんと他数名で鑑賞したのですが、しじみさんだけ恐怖をしばらく引きずっててウケました。

~かおる的あらすじ~

小説家の主人公は、女子大学生から「住んでいるマンションの部屋から変な音がする」という手紙をもらいます。主人公はすぐに調査を始め、その部屋だけでなく他の部屋も住民がすぐに引っ越してしまうという部屋があるのを発見するのでした。

 

ここからは2023年公開の映画になります!公開が楽しみです^^

ブギーマン

映画「バイバイマン」(2017年公開)のようなホラーなのかなって感じがしますね!映画「バイバイマン」はその名前を知るだけで呪われる、という救いようのない作品です。こちらもなかなか面白かったので、気になる方はぜひ観てみてください^^

↓映画「バイバイマン」こちらです。↓

 

ホーンテッドマンション

映画館で他の映画を観た時に、予告が流れていて気になっている作品です!ディズニー映画なので、みんなが楽しめるような感じだと思います^^

これは予告でも結構面白そうだったので、公開されたら映画館に観に行こうと思います!

 

ヴァチカンのエクソシスト

先月7月14日に公開されたエクソシスト系映画です!ラッセル・クロウが主演です。ラッセル・クロウといえば「アオラレ」や「L.A.コンフィデンシャル」などに出演しているイケオジです。強いキャラクターを多く演じているイメージがあるので、なんか心強いです。早く観たいのですが、公開している映画館や時間の都合でまだ観れていません。悲しいです;;

 

ホラー動画

前回は短時間の動画が多かったので、今回はほんの少し長めの動画を紹介していきます!^^

どれも高クオリティな動画ばかりなので、時間を忘れて観てしまうこと間違いなしっ!

 

kouichitv「短編映画】消えない

この感じ!最高にジャパニーズ・ホラー!私はこの雰囲気大好きです。こういうのが1番怖いんですよね。大きな音で怖がらせるわけでもなく、昼間に堂々と現れる怪異なんて、絶対に遭遇したくないです。

夜に見ると本物が来てしまうかもしれませんね^^

 

家賃の安い部屋「【2023】視聴者が選ぶ怖かった心霊写真!恐怖のお便り4年目の最恐BEST10&200回突破スペシャル」

「ゾゾゾ」というYouTubeチャンネルのサブチャンネルです。メインチャンネルの方では、廃墟などを探索しています。メインチャンネルはこちらです。

そしてこちらは、心霊写真をメインにした動画になります!視聴者の方々から送られてきた心霊写真を見ていくのですが、それが結構怖い!写真1枚で、ぞくっとできる動画です。

 

ゾゾゾの裏面「【閲覧注意】拾ったら死ぬ…心霊スポットに捨てられた噂の写真を追え!謎の一軒家を巡る恐怖の全記録」

こちらも上記「ゾゾゾ」のサブチャンネルです。結構怖いです。山に落ちていた写真をもとに、場所や関係者に取材を行い、真相を掴んでいきます。捨てられた写真に写っている家を探し当て、その中に入っていくのがまた怖い!

 

雨穴「【不動産ミステリー】変な家」

こちらは書籍化、映画化(2024年公開予定)もした「変な家」の動画です!少しの違和感がこんな結果になるとは・・・!!本格的なミステリー動画です^^

他にも今話題のAIをもとにしたミステリー動画もあります。

 

McGuffin「【ルームツアー】呪物コレクター田中俊行の呪物ガイド! 祟りや歴史、触れたことによって起きた事件…etc. 一つずつ解説いただきました。。」

恐ろしい呪物をコレクションしている方の動画です。部屋にある禍々しい呪物達…。日本の呪物だけでなく、海外の呪物も紹介しているので興味深いです^^

人間って呪いたい気持ちは世界共通なのが面白いですね(笑)

 

ディスカバリーチャンネル「【※閲覧自己責任】一緒に遊ぼうよ…。夜の心霊遊園地へ Ep2 / 潜入!世界の心霊スポット シーズン15 (ディスカバリーチャンネル)」

私が大好きなディスカバリーチャンネル!!どの作品も間違いなく面白いですね。こちらは「潜入!世界の心霊スポット」シリーズのシーズン15、エピソード2になります。幽霊に対し、人間が本気で挑んでるのがおもしろすぎます。というか、この遊園地が手作りなのがまず驚きです。

 

いかがでしたでしょうか。
これで少し暑さも凌げましたでしょうか^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪
熱中症などに気を付けながら熱い夏を乗り切っていきましょう^^