皆さまこんにちは!かおるです^^

 

あっという間に5月も終盤に差し掛かり、これからは梅雨の季節ですね。

梅雨になればお出かけすることもぐっと減って必然的にお家での時間が増えますよね。

そんなお家での時間にピッタリだと思う任天堂switchのソフトを、今回もかおるの超独断でご紹介していこうと思います!

※私が実際に持っているソフト限定でご紹介しております!

 

マリオパーティ スーパースターズ

マリオパーティは王道ですね。歴代どのシリーズでも楽しめます。

同じswitchのソフトで「スーパーマリオパーティ」もありますが、これも超楽しいです。誰かが1つ目のスターを取った瞬間、緊張感が走る気がします。

なんとNINTENDO64のリメイクなんです!!みんなでワイワイすごろくをしても、協力プレイでも、ミニゲームを遊んでも、楽しめます。

NINTENDO64世代の方は、懐かしい~!という気持ちになるはずです(*^-^*)

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

山でも川でも、どこへでも行けるオープンワールドのゲームです。ゼルダの伝説でお馴染み「厄災ガノンドロフ」を倒すため、主人公のリンクが旅に出ます。

料理をしたり、村にいる人のお願いを叶えたり、モンスターを倒したり、やることが少なそうに見えて、サブクエストがとっても多いゲームです。少しだけ遊ぼうと思っていても、気が付いたら数時間経っていることもしばしば…。

私もさんざん寄り道をしてこの間ようやく1週目クリアしました!^^今は2週目を遊んでいます。2023年に発売予定の続編も楽しみですね♪

 

メトロイド ドレッド

メトロイドシリーズのゲームです。「DREAD(恐怖)」というタイトルの通り、「E.M.M.I.」という敵に追いかけまわされながら基地を探索していきます。

マップに散りばめられたアイテムや、ボスを倒す事で得られる能力などで、困難を乗り越えていきます。

このゲームは(個人的に)操作感が超快適で、自分に合った難しさレベルを選べばサクサク進めることができるかなと思います。1週目をクリアすると「ボスラッシュ」という、12種類のボスだけを倒して時間を計るモードが解放されます。私はこのタイムをいかに縮めるか、毎回必死です(*^-^*)

 

ルイージマンション3

大人気作品ルイージマンションシリーズです!タイトルからして面白い事間違いなし!!

1人で遊ぶことはもちろん、コントローラーが2つあれば、「ルイージ」と「グーイージ」をそれぞれ操作してストーリーモードを2人で遊ぶ事も出来ます。途中、謎解きがあったり、各フロアに隠された収集アイテムがあったりとやりごたえも十分です。

オンラインモードもあるので離れたお友達なども誘って、ワイワイ遊べます。

 

New スーパーマリオブラザーズUデラックス

こちらも長く愛されるマリオシリーズです♪用意されたステージを横スクロールで進んでいきゴールを目指します。「キノピコ」(「キノピーチ」に変身すれば2段ジャンプなどができるキャラクター)や「トッテン」(敵やトゲからのダメージを受けないキャラクター)など、お助けキャラクターもいるので難しくて進めない時は使ってみるのも手です。

マリオシリーズってなんでこんなに面白いんでしょうかね。小学生の時、DSソフトのマリオも必死に全マップを攻略していました。もちろん、最大4人まで協力もできるので、みんなで進んだりするのもありだと思います!!

 

リトルナイトメア

胃袋と呼ばれる大きな船「モウ」の中で目を覚ました、黄色いレインコートの少女を操作していきます。「モウ」の中を探索するサスペンスアドベンチャーゲームです。

時には敵から隠れて行動したり、追いかけられたり、謎を解いたり、ハラハラドキドキな展開がお好きな方にお勧めです!こちらの作品は2作品目である「リトルナイトメア2」も発売されているので、気になった方はぜひ遊んでみてください!このゲームとの繋がりに、鳥肌が立ちっぱなしでした(*^-^*)

 

あつまれ どうぶつの森

どうぶつの森シリーズです!

島でのんびり過ごしたり、川や崖を工事したり、自分だけのデザインを作ったり、なんでもできます。

オンラインでも遊べるので、お互いの島に遊びに行ったりするのも楽しいです。

マイデザインという自分だけのデザインを製作すれば、帽子や洋服にしたり、地面に敷くこともできるんです!

島も、都会っぽくしたり、遊園地のようにしたり、好きなようにクリエイトできます。

 

ミスタードリラーアンコール

2002年にゲームキューブで発売された「ミスタードリラー ドリルランド」の移植作です!

ひたすら堀り進めていくアクションパズルゲームになります。

難しい操作はありません!ただひたすら掘り進めるゲームです。しかしこれが妙に癖になって、もう1回!もう1回!と遊んでしまいます。

 

いかがでしたでしょうか。

もし気になったソフトがありましたら、ぜひ遊んでみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^_^)

ポイントエニタイムバナー_728x90