皆様こんにちは。かおるです。

 

まだまだ寒い日が続きますね;;

 

つい先日「クライ・マッチョ」という映画を観て、すごく面白かったので、

今回はそれを含め、「クリント・イーストウッド監督/出演の映画作品」をいくつかご紹介していこうと思います!^^

監督兼出演

ミリオンダラー・ベイビー

観終わったあと、心がぎゅっとなる映画です。モーガン・フリーマンも出演しており、渋くてかっこいい2人が最高です!

素晴らしい演技や空気感はまるでヒューマン・ドラマを観ているような気分になります^^

~かおる的あらすじ~

小さなボクシングジムを経営する年老いたトレーナー、フランキー。そこに女子ボクシングでの成功を夢見るマギーが弟子入りを志願します。2人は徐々に絆を深めていき、心を通わせます。そしてタイトルマッチに2人は臨みます。

 

運び屋

はたから見たらどこにでもいるような老人です。家族との関係や人間関係が妙にリアルです。

彼だからこそ、警察に怪しまれないで見過ごされてきた運や、なんとなく犯罪に巻き込まれているんだろうな、という、どこか濃霧の中にいるような気分になる映画だと思います!

~かおる的あらすじ~

金もなく、家族にも見放され、孤独な老人のアール。彼が経営する農園が行き詰まってしまいます。そこへ、車を運転するだけで多額の報酬をあげる、という依頼を引き受けます。しかし、そんな仕事がまともなわけがありません…。

 

クライ・マッチョ

ユーモアに溢れたキャラクター達がとてもおもしろいです^^

コメディ映画ではありませんが、私的にドタバタ感があって、こんな感じで生きても楽しいだろうな、と思う映画です!鶏のマッチョが可愛いです♡

~かおる的あらすじ~

舞台はアメリカのテキサス州。元はカウボーイとして有名だったマイクですが、怪我をしてしまい、年老いた今は孤独に暮らしていました。

そこへ元雇い主から、「別れた妻とともに暮らしている息子をメキシコから連れ戻してほしい」と依頼を受けます。無事、息子を連れ戻せるのでしょうか!

監督作品

インビクタス

実話をベースにした映画で、この映画も大大大好きです!!はじめはすれ違っていた人達や不人気なラグビー。そんな中、だんだんと皆が心を通わせ1つになっていく姿はアツいものがあります!

~かおる的あらすじ~

人種の対立が残る南アフリカで、ラグビーは不人気なスポーツでした。そこでネルソン・マンデラはスポーツを通して国民の意識を変えていこうと、南アフリカで開催される予定のワールドカップに向けてラグビーチームを立て直していきます。はたして優勝はできるのでしょうか。

 

ハドソン川の奇跡

主演のトム・ハンクスかっこいい~~~~。こちらも実話をベースにした映画です!

飛行機が不時着したにも関わらず、奇跡的に全員が助かってまさに「ハドソン川の奇跡」!!それで終わりなら良かったのですが、事故調査委員会はそうはいきません。その時の状態とかでも違うのに!!!って思ってしまいます。最後に機長本人や実際の乗客達が登場します!!

~かおる的あらすじ~

舞台は2009年1月。旅客機がバードストライクによりエンジンが故障してしまいます。機長は近くの空港に戻るのは不可能と判断して、ハドソン川に不時着します。

そこで乗客全員助かったのですが、その判断は本当に適切だったのか、と事故調査委員会から追求されてしまいます。

 

いかがでしたしょうか。

クリント・イーストウッド監督の作品は人の描写がとても上手で、引き込まれる作品ばかりな気がします^^

気になった作品があればぜひご覧になってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます!