皆さまこんにちは!

ポイントエニタイム 運営スタッフのみーこです。

 

皆さんは日々の献立に悩むことってありませんか?

私は毎日毎日今日はなに作ろうかな~と悩みに悩みまくっています…。

 

誰だってできるだけ簡単に、かつ美味しいごはんが食べたいですよね💦そんなわがままを叶えてくれる商品がこちら!

業務スーパーのガパオペーストです。

こちらの商品、好きな野菜と挽き肉を炒めるだけで美味しいガパオが完成するミラクルな商品。

業務スーパーらしく内容量500gと大容量で、お値段はなんと※398円(税抜)とお手頃価格なのも嬉しいポイントですね。※398円(税抜)は取材当時のお値段です。お値段は店舗や購入時期によっても変わってきますのでご了承ください。

原産国はタイと記載されているので、完全に「本場の味」です。

 

ただ瓶にはレシピ等は記載されていなかったので、自分なりのレシピで2人前のガパオを作ってみました!

ポイントエニタイムバナー_728x90

①ひき肉を炒める

フライパンにサラダ油小さじ1を入れ火をつける。フライパンが温まったら鶏挽き肉200gを入れてしばらく焼き付けます。

この時、最初はあまりフライパンを触らないでおきましょう。お肉の塊がゴロゴロしていた方が食べ応えがあって美味しいです☝

②ガパオペーストを入れる

お肉に火が通ったらガパオペースト80gを入れて混ぜ軽く炒め合わせます。

味を見て薄いようなら好みの濃さになるよう少しずつペーストを足して下さい。苦手でなければナンプラーを小さじ1入れると風味がグンと良くなりますよ。

③目玉焼きを作る

お皿にご飯とガパオを盛りつけたら仕上げに目玉焼きを作ります。

綺麗にしたフライパンに多めの油を入れて加熱し、煙が出たら卵を割り入れます。卵の縁が茶色くカリカリになるまで揚げ焼きして下さい。

 

卵が好みの固さまで焼けたら、お皿に盛りつけます。

これでガパオライスの完成です!

どうでしょうか?めちゃくちゃ簡単ですよね?

なのに味は本格的!ホーリーバジルの香りが口いっぱいに広がり、ピリ辛の味付けでご飯がドンドン進みます。

こちらのレシピですと、1瓶で約12人前が作れる計算です。

美味しくてお財布にも優しいガパオペーストは本当におすすめですよ✨

 

マンネリになりがちな日々の食事に、業務スーパーのガパオペーストで日常にスパイスを加えてみてはいかがでしょうか?

ポイントエニタイムバナー_728x90