皆さまこんにちは。かおるです。

 

とろけそうなくらい暑いですね。
熱中症にならないように、こまめな水分補給を心がけています^^

 

今回は「アルフォンス・ミュシャ展」と映画「ミーガン」を鑑賞してきたのでご紹介していこうと思います。
※「アルフォンス・ミュシャ展」は6/4に公開終了しています。

アルフォンス・ミュシャ展

4月7日から6月4日の間、八王子夢美術館で開催されていた「アルフォンス・ミュシャ展」に行ってきました^^
なんと全ての作品が写真撮影OKでしたので、かおるセレクトでいくつかご紹介させていただきます!

 

アルフォンス・ミュシャは現在のチェコ出身の画家です。
繊細で滑らかなタッチの絵が有名です。名前は知らずとも、絵を見ればこれか!となる方も多いと思います。

これだけでも圧巻ですが、実際はポスターやイラストなど、もっと沢山の作品数がありました^^
こんな風に、素敵なアートを壁一面飾った部屋で暮らしたいなと思いました。絶対に癒やされる気がします。

本の挿絵やお菓子の缶のデザイン、お皿、切手、ポストカードなども数多く展示されていました。
どれもこれも、超~~~~かわいい!!缶や切手なんてコレクションしたいほど可愛いです。ほしい~~~~~~。

そして!!!!
やっぱりアートブックは欠かせません^^ちゃんと購入しました。(写真左)
アートブックの右横はポストカードです。ポストカードのイラストはたくさん種類がありましたが、今回見た中で一番気に入ったイラストにしました。
他にはマスキングテープやハンカチ、本のしおりや香水などの雑貨も数多く販売しており、全部欲しくなってしまいました^^

 

八王子夢美術館では「アルフォンス・ミュシャ展」の展示会は終了してしまいましたが、8月31日までの間は「ピーター・シスの闇と夢」の展示会が開催されてます。詳しくはこちらになります。

映画「ミーガン」

公開前から気になっていた映画「ミーガン」を観てきました!
予告はこちらです。

あらすじは、心に傷を負った少女の親友として作られたアンドロイドの「ミーガン」は、少女を教育したり守るように言われーーといった感じです。
公式サイトはこちらです。

 

映画の時間が102分というのも、さくっと観れてちょうどいい時間でした(かおるの感覚ですが(笑))。
なので、起承転結もテンポよく進んでいきます!無駄な伏線も無いため、結局あれは何だったの?ということがありませんでした。
程よく驚かせ要素もあり、終わり方もスッキリしています。予想以上に綺麗にまとまっていて個人的にめちゃめちゃ評価高いです。
ただ、ジメジメした怖さや話の内容に奥深さを感じたい方は少し物足りないかもしれません。

 

もちろん、パンフレットも購入しました!コレクションが増えて嬉しい限りです。
すでに続編が決定しているそうです(笑)続編も機会があれば観に行きたいなと思える映画でした!^^

 

これからも夏の暑さに負けず、色々な美術館や展示会、映画鑑賞に行きたいなと思います^^
最後までお読みいただきありがとうございました。