Point anytime(ポイントエニタイム)で動画が見られないときの対処法は?のトップ画

「Point anytimeで動画が見られない」
「動画が見られないときの対処法を知りたい」

Point anytime(ポイントエニタイム)で動画を視聴するとポイントを獲得できますが、動画が見られずに困っている方もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、動画が見られないときの対処法について解説します。ぜひ参考にしてみましょう。

Point anytimeで動画が見られない!原因と解決方法は?

Point anytime(ポイントエニタイム)で動画が見られないときの原因は複数ありますが、主に以下の項目が挙げられます。

  • インターネットを接続する
  • アプリケーションのバージョンを更新する
  • アプリケーションを完全に閉じて再度開く
  • デバイスを再起動する

以下で詳しく解説します。

インターネットを接続する

Point anytimeで動画が見られない原因の1つには、通信の接続がうまくいっていないことがあります。スマートフォンで視聴する場合、大手キャリアや格安SIMの通信会社の電波が弱い、または不安定でうまく通信できていないケースがあります。

インターネットを接続するときの方法は以下の通りです。

  1. Wi-Fi接続を確認する
  2. ルーターの電源を再起動する
  3. 他のデバイスでインターネット接続を試す

Wi-Fi接続を確認する

視聴しているデバイスのWi-Fiが接続されているか確認してください。接続が外れている場合は再接続し、視聴できるか確認してみましょう。

またWi-Fiを接続していても、帯域幅が弱い場合はデータの伝送が遅くなり、動画が固まってしまう可能性があります。高速で通信できるWi-Fiを接続すると、動画の視聴も軽くなり、再生されやすくなるでしょう。

ルーターの電源を再起動する

ルーターの電源を再起動するという方法もあります。それによって一次的なネットワークの問題が解消され、動画の視聴が改善されるケースがあります。

他のデバイスでインターネット接続を試す

複数のデバイスでインターネットを接続し、動画が視聴できるか試してみましょう。見ているデバイスのスペックが低いと、データ数に対応できずに固まってしまう可能性があります。

また、ブラウザの違いによっても動画の相性があるので、デバイス別やブラウザ別で試してみると良いでしょう。

アプリケーションのバージョンを更新する

動画が見られない原因のひとつとして、アプリケーションのバージョンが関係します。
最新のバージョンにアップデートされていない場合、動画を再生するためのシステムがうまく働いていない可能性があります。

バージョンを更新する方法は以下の通りです。

  1. スマートフォンの設定画面を開く
  2. アプリケーションの一覧からPoint anytimeを選択する
  3. 「アップデート」ボタンをタップする

スマートフォンのアプリケーションをバージョンアップするには、まず初めに設定画面を開きます。次にアプリケーションの一覧からPoint anytimeを探し、選択して設定画面を開きます。

その後、設定画面内にある「アップデート」ボタンをタップすると更新できます。

アプリケーションを完全に閉じて再度開く

アプリケーションを立ち上げたままバックグラウンドで動かしていると、フリーズしてしまう可能性があります。

動画が見られないときの対処法のひとつとして、アプリケーションを完全に閉じてから、再度開いてみましょう。

アプリケーションを完全に閉じるときの手順は以下の通りです。

  1. スマートフォンのホームボタンを2回押す
  2. Point anytimeの画面を上にスワイプして終了する
  3. 再度Point anytimeを開く

まず、スマートフォンのホームボタンを2回押すと、バックグラウンドで動いている閉じていないアプリケーションが表示されます。

次に、完全に閉じたいアプリケーションを画面上にスワイプします。その際に、完全に閉じて良い他のアプリケーションがあれば、同時に閉じておくことをおすすめします。

閉じた後は再度Point anytimeを開き、動画が視聴できるか確認してみましょう。

デバイスを再起動する

上記の方法を試しても動画が視聴できない場合は、デバイスを再起動してみましょう。再起動することでシステムが正常に稼働し、動画が視聴できるようになる可能性があります。

デバイスを再起動するときの手順は以下の通りです。

  1. スマートフォンの電源ボタンを長押しする
  2. 「再起動」を選択する
  3. 再起動が完了するまで待つ

まずは、スマートフォンの電源ボタンを長押しします。すると「再起動」を選択できるので実行しましょう。

その後、再起動が完了し、再度立ち上がってから動画が視聴できるか確認します。

カスタマーサポートに問い合わせる

上記で解説した方法を試しても解決しない場合は、カスタマーサポートに問い合わせてみましょう。

カスタマーサポートの問い合わせ手順は以下の通りです。

  1. Point anytimeの公式サイトを訪れる
  2. お問い合わせフォームから問題を報告する
  3. カスタマーサポートからの返答を待つ

まずはPoint anytimeの公式サイトを開くと、最下部に「お問い合わせ」フォームがあるのでクリックします。フォームを開くと、非対応のメールアドレスなど確認すべき項目を読みましょう。

確認が終わったら、指定されたメールアドレスに問題を報告し、返答を待ちます。その際にドメインの不一致や迷惑メールフォルダに入ってしまい、返答に気付かない場合があるので注意が必要です。

Point anytimeで動画を見る方法

Point anytimeで動画を見る方法は2パターンあります。インターネットのブラウザで見る方法と、アプリを取得して視聴する方法です。

視聴するデバイスの相性によっては、アプリでは見られるがブラウザでは見られない、またその逆の現象も発生します。そのため、どちらかの方法で見られない場合は、もう一方の方法を試してみると良いでしょう。

アプリで見る

アプリで動画を見る場合は、まずはアプリをインストールしなければなりません。Point anytimeのアプリはApp Store、Google Playのどちらでもダウンロードが可能です。ご自身の端末に合った方法でインストールしてみましょう。

仮にアプリで動画が見られない場合は、ブラウザを試しても良いでしょう。

ブラウザで見る

ブラウザで動画を見る場合は、アプリのダウンロードは必要ありません。主なデバイスとしてWindowsのパソコンを使用している場合は、ストアにアプリがないのでブラウザで視聴するのが良いでしょう。

Point anytimeで動画を見るためのデバイス

動画が見られない原因のひとつとして、デバイスの問題があるでしょう。デバイスのバージョンが古かったり、スペックが低かったりすると、動画が視聴できない可能性があります。

スマートフォン

多くの方は、スマートフォンのアプリやWebサイトで動画を見るでしょう。しかし、OSのバージョンアップやアップデートをしていないとシステムの不具合が修正されず、動画を視聴できないケースが発生する恐れがあります。

動画が見られないときは、バージョンが最新の状態になっているかも合わせて確認しましょう。

タブレット

スマートフォンで動画が見られない場合は、タブレットで試す方法もあります。タブレットで動画を見る場合、RAMスペックはAndroidであれば2GB以上、Windowであれば4GB以上あれば問題なく視聴できるでしょう。

パソコン

パソコンのブラウザやアプリから視聴する方法もあります。最近のパソコンであればRAMの容量が多い機種も多いので、動画再生も問題なく行えます。

仮に動画が見られない場合や途中で止まるような場合は、インターネットの通信環境も疑ってみましょう。無線ルーターからの距離が遠いと、Wi-Fiの電波が届かずに動画が再生できないケースがあります。

Point anytimeは動画の再生でポイントが貯まる

Point anytimeでは、動画を視聴するだけでポイントを貯められます。3回動画を見ると1ポイント獲得でき、1日で最大18回分のポイントを獲得できます。

仮に、1カ月(30日)毎日動画を見ると540ポイント貯められる計算になります。

貯めたポイントは1ポイント1円相当の現金と交換できる他に、AmazonのギフトコードやGooglePlayギフトコードと交換が可能です。

まとめ

Point anytimeで動画が見られないときの対処法は、上記で説明した通り複数あります。

Point anytimeには、動画を視聴するだけでポイントが貯まるお得なシステムがありますが、当然見られないとポイントを貯められません。

しかし、インターネットの接続確認やアプリケーションの再起動など、考えられる対処法を行えば問題が解決する可能性が高いです。動画が見られない方は、ぜひ本記事の内容を参考にしてみましょう。

ポイ活の関連記事
  • ポイントサイトは安全?危険性やリスクを回避して活用しよう
  • Point anytimeのポイント交換先にはどんな種類がある?お得な使い方も紹介
  • Point anytimeのポイント交換方法は?手順や交換先を解説
  • ポイントサイトはやめたほうがいい?理由や危険性、実態について解説のトップ画
    ポイントサイトはやめたほうがいい?理由や危険性、実態について解説
  • oint anytime(ポイントエニタイム)の換金方法は?交換できるポイントや稼ぎ方を紹介のトップ画
    Point anytime(ポイントエニタイム)の換金方法は?交換できるポイントや稼ぎ方を紹介
  • Point anytime(ポイントエニタイム)は詐欺?利用者の評判と安全性について解説!のトップ画
    Point anytime(ポイントエニタイム)は詐欺?利用者の評判と安全性について解説!