皆様こんにちは。かおるです。

 

早速ですが、今回は私と友人2人で開催した「米を楽しむ会~ハッピーライスパーティー~」を紹介していきたいと思います。

 

つまり、お米に合うおかずを作って楽しむ会、という事です。

しかも人生で初めて土鍋でご飯を炊いてみました!!

今まで炊飯器で炊いたお米(それでも十二分に美味しい)しか食べてこなかったので、この機会にと手を出してみました^^

しかし私も友人も土鍋でご飯を炊いた事などありません。

なのでYou Tubeで公開されていたのをお手本に炊いてみました♪

 

↓今回お手本にしたのはこちらです↓

 

そして炊けたのがこちらです。

せっかくなので贅沢にサントリー天然水を使ってみました。

初めてにしては上出来ではないでしょうか!!!!おいしそう!!!

蓋を開けたときの香りに私も友人もテンション爆上がりです。

 

そしてお米に合うおかずはこちらです。

↑しし唐の醤油炒め

↑レンコンと豚肉の甘辛炒め

↑お味噌汁(ネギ、油揚げ、わかめ、豆腐)

漫画バキで、範馬勇次郎が息子の範馬刃牙に作ったあのお味噌汁です。

↑写真奥から明太子、ソーセージとピーマンの醤油炒め、キュウリの中華風和え物

 

全部ご飯に合うおかずです!!!!

美味しくいただきました。最高でした。

 

~ハッピーライスパーティー完~

 

ちなみに、私は食後のデザートにケーキを買ったのですが、チョコレートのプレートに可愛らしいイラストがありました♪

こちらのケーキはアンリシャルパンティエさんの「Wチーズケーキ」になります。

2種類のチーズが重なっており、表面はサブレを砕いたクラムで覆ってあります。お好みでハニーメープルをかけていただきます。

チラチラと散りばめてある金粉がとっても高級感があって、ライスパーティーのデザートにピッタリでした♪

 

今回は「お米に合うおかず」として作ったのですが、次は「お米に合う中華」というのをやりたいなと思っています♡

次回はいつ開催になるかはさっぱり未定ですが、もし開催したときはまた紹介させていただきます^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

皆様も暑さに負けず、モリモリご飯を食べて元気に夏を乗り切っていきましょう♪

ポイントエニタイムバナー_728x90