皆さまお久しぶりです!かおるです。

 

1月ももう終わりですが、まだまだ寒い日が続きますね。

どうかお体にはお気をつけください(*^_^*)

 

さて、早速ですが、皆さま映画はお好きでしょうか?(●ˇ∀ˇ●)

最近は映画やドラマの見放題サブスクもあり、レンタル屋さんに行かなくてもスマホ1台あれば手軽に鑑賞できる時代になりましたね。

そこで!周りの方にアンケートをとり、2月に観たい映画!(おすすめしたい映画)というのを開催したいと思います~!パチパチ~

その選ばれた映画の中で、私が勝手にコメントしていきたいと思います!

 

2月と言えば節分、バレンタインデーなどのイベント、祝日では建国記念の日、天皇誕生日などがありますね。

他には2月22日は猫の日、2月4日頃は立春…などなどたくさんのイベントがあります。

そんな様々なイベントがある中、皆さまどんな映画を選んでくださるのでしょうか…!早速発表していきます!!(∩^o^)⊃━☆

 

ユージュアル・サスペクツ(1996年公開)

選出者:かおる

選出理由:ドンでん返しの金字塔映画!(2月と言えばフェブラリーステークス(競馬)ですね。お金儲けの話はお好きでしょうか?)

皆さまに映画を答えてもらっておいて非常に悩みました。まだまだ寒い2月、しかし立春もある2月。受験シーズンでもあり、大学生の方は長めの春休みを満喫中なのではないでしょうか。そんな感情渦巻く(?)2月にユージュアル・サスペクツはとってもおすすめです!

 

~かおる的簡単あらすじ~

とある港で、船が爆発する事件が起こります。そしてその事件は、少し前に別の事件で集められた容疑者5人が関わっていました。

唯一の生き残りである詐欺師のヴァーバル・キントが警察に一部始終を話し始めます。そこで明らかになる伝説のギャング、「カイザー・ソゼ」。黒幕は一体誰なのか…!

 

ドンでん返し映画と言えばユージュアル・サスペクツと言っても過言ではないと思っております。本当に面白い!映画の中で渦巻く感情は2月にぴったりではないでしょうか。(無理矢理)

 

 

旅猫リポート(2018年公開)

選出者:しじみさん

選出理由:原作もとても好き!感動する!

かわいい猫ちゃんが、2月22日、猫の日にピッタリです。かわいい猫ちゃんは癒し…!

 

~かおる的簡単あらすじ~

猫好きな青年・悟は、元野良猫のナナと仲良く一緒に暮らしていました。ところがある事情でナナを飼うことができなくなり、大切に飼ってくれる人を探す旅に出かけます。 悟が飼い主探しのために、小学校時代の友人や高校時代の友人に会いに行くたびに明らかになるそれぞれのストーリーに、胸がきゅっとなります。

 

私は映画しか観たことがないのですが、映画でも面白かったです!原作も読んでみたくなる作品です;;動物は本当にかわいいし、癒しですよね。

 

 

シャイニング(1980年公開)

選出者:みーこさん

選出理由:2月と言えば雪!そして節分の鬼に追いかけられる、というイメージで選びました!

※動画は4K ULTRA HD版になります。

確かに、雪のイメージです(笑)追いかけらる様子は節分の鬼のイメージですね!王道ホラー映画!

 

~かおる的簡単あらすじ~

豪雪の為、冬の間は閉鎖されるいわくつきのホテル。そこへ新しい管理人としてやってきた一家。閉鎖されたホテルで彼らは、奇妙な体験をしていきます。そして、かつてない恐怖に襲われていく…といった内容です。

 

扉の隙間から覗く顔だけで「シャイニング」と分かるくらいに有名なシーンですよね。最後はハラハラしすぎてこちらまで手に汗を握ってしまいます(笑)続編は「ドクター・スリープ」です。超能力者バトル!!私も超能力欲しいー!スタンド能力欲しいー!

 

 

男はつらいよ 寅次郎相合い傘(1975年公開)

選出者:T

選出理由:恋愛映画の中でもこの第15作目が特におすすめ!あの有名な「メロン騒動」の原点!

恋愛体質である寅さんの映画はバレンタインにピッタリですね♪

 

~かおる的簡単あらすじ~

男はつらいよシリーズの第15作目になります。全国を旅して回るフーテンの寅さん。ある日会社も家族も捨て、蒸発してしまった中年男性の謙次郎と出会います。彼と一緒に旅をしている時、リリーとの再会。いつも通り、寅さんに振り回される「とらや」の人たち…。

 

「メロン騒動」のシーンを観ていると、なんだかこちらまでメロンが食べたい気分になってしまいます。私も勘定にいれてくれー!リリーさんの勝気な性格はかっこいいです。かっこいい姐さん、憧れます。

 

 

13日の金曜日(1980年公開)

選出者:Y

選出理由:追いかけられるから!

こちらも節分のイメージから、追いかけられるホラーです!節分の鬼よりも怖いですね。豆で退治できませんので。

 

~かおる的簡単あらすじ~

1957年、クリスタルレイクというキャンプ場でジェイソンという少年が湖で溺れてしまい、行方不明になる事件が起きます。それ以来、長きに渡ってキャンプ場は閉鎖されていましたが、1980年に再開することとなり、指導員となる若い男女がやって来るのだが...。

 

こちらの映画はたくさんのシリーズ化だけでなく、ゲーム化もされている人気ホラー映画です!映画だけでなくゲームも面白いです(0^◇^0)/追いかけられている時のドキドキは癖になります。逆に追いかけられないと少し寂しいです。

 

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート(2013年公開)

選出者:K

選出理由:一応、恋愛映画!(笑)

この映画は最初から最後まで勢い!勢い!勢い!な映画で、引き込まれてあっという間に観終わってしまいます(∩^o^)⊃━☆

 

~かおる的簡単あらすじ~

時代は1980年代のウォール街。アメリカにあるウォール街と言ったら、世界の金融や証券市場の中心地の一つです。この地を題材にした映画もいくつかあるくらいの有名な街です。そんな街で若くして企業した主人公のジョーダン・ベルフォートは富裕層をターゲットに、モラルなど一切無視して大企業へと成長させていきます。

 

そんな映画で、主人公の妻であるナオミとの出会いから結婚に注目し、恋愛映画のジャンルに入れてしまうなんてさすがです(笑)恋愛も仕事も、簡単にこなしてしまうのかっこよすぎます。見習いたいです。

 

 

ワイルド・スピード ICE BREAK(2017年公開)

選出者:M

選出理由:氷だし雪たくさんあるし、なんか2月っぽい!

氷の上のカーアクション!潜水艦に追いかけられる恐怖!!

 

~かおる的簡単あらすじ~

固い絆で結ばれた「ファミリー」。しかし、謎のサイバーテロリストとドミニクの裏切りで仲間が投獄されてしまいます。「ファミリー」はドミニクを止めるため奮闘します。そして、ホブス刑事とデッカード・ショウのコンビは最高です!(笑)

 

ワイスピシリーズはどれを観ても面白いですよね!!特にこの作品は雪もたくさん出てきますし、追いかけらる恐怖も味わえます。ド派手なカーアクションがかっこよすぎます。ドウェイン・ジョンソン(ホブス刑事役)とジェイソン・ステイサム(デッカード・ショウ役)のコンビが弱いわけがない。

 

 

のび太の宇宙小戦争(1985年公開)

選出者:KIM

選出理由:3月に公開されるから。まずは、1985年度版をご覧になってはいかがでしょうか♪

※動画は2022年3月に公開予定のものになります。

みんな大好きドラえもん!私は、ドラえもんの声優と言えば水田わさびさんです。多分3月に公開されるので2月のうちに1985年度版を観てはいかがでしょうか、という意図だと思います。

 

~かおる的簡単あらすじ~

主題歌「少年期」は武田鉄矢さんが歌っいています。ドラえもんとのび太、しずかちゃんはビデオを撮影中に小さなロケットを発見します。そしてそのロケットは「ピリカ星」という星の大統領、パピが乗ってきたものだったのです!!

 

2月と関係なくなってしまいましたが、リメイク版がどのようにリメイクされたのか気になる作品です!ドラえもんの映画は、何を観ても優しい気持ちになれます。私もドラえもん欲しいーー。

 

以上、2月におすすめしたい映画でした!

気になる作品はありましたでしょうか?サブスクやレンタルで鑑賞できる作品もありますので、ぜひ観てみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

ポイントエニタイムバナー_728x90