こんにちは。かおるです。

 

2022年2月25日、超難しいゲームで有名な、フロムソフトウェアというゲーム制作会社から新作が出ました!!!

超楽しみにしていたので嬉しいです。

 

フロムソフトウェアから発売されるゲームは世界観や難易度がとても癖になり、一度プレイすると抜け出せなくなること間違いなしです。

 

今回PS4版を購入致しました。(PS5欲しい~~~)

ゲームソフトはパッケージ派です。

ダウンロード版の方がディスクの入れ替えがないですし、売り切れになることもないのですが、やはり棚にお気に入りのゲームを並べて今日は何のゲームをしようかな、と悩む感覚が好きでパッケージ版を買っています。

昔のソフトは中に簡単なキャラクター紹介や操作説明などあって読むのが好きでした。今はそれがなくなってしまって寂しいです。

 

Amazonで予約していたので発売日に届きました。嬉しい~^^

ウッキウキで開封し、ディスクをPS4にイン!!!!

楽しみすぎて他の方のプレイ動画などは一切見ていません。初見プレイの楽しさは初見プレイでしか味わえません。

 

ここでトレーラー紹介です。

かっこいい~~~!!!

マップ上自由にどこへでも行けるオープンワールドになっている、アクションゲームです。

ストーリーは、この地の王様になろう!といった感じです。

 

そしてキャラクターは自由に作れます。左右の瞳の色、髪色、肌の色など自由にカスタマイズできます。なんと、白髪の量まで調節できました!!凄すぎる…

ちなみに私は超ムキムキの男性キャラにしました♪

キャラクターにはステータスというのがあり、筋力、生命力(体力)、持久力(スタミナ)など、敵を倒して得た経験値で自由に振り分けができます。

筋力だけでなく、攻撃系の魔法、回復系の魔法もあります!どんなキャラクターにしようか考えている時間も楽しいです。

筋力だけステータスを上げて重い武器を振り回してもいいですし、攻撃系魔法のステータスを上げて魔法で攻撃しても、回復系魔法のステータスを上げて命を大事にしても大丈夫です。

なんなら、筋力と回復系魔法のステータスを上げて、攻撃もできるし回復もできる、といったキャラクターも作れます。

 

~以下、少しだけプレイした個人的な感想になります~

・画質はすごくきれいです。ほぼ実写みたいです。

・操作はとっても簡単!難しい操作は基本ありません。

・道が全くないというわけでもなく、ある程度の道が用意されており、完全に迷子になってしまう事はなさそうです^^

・ゲーム雰囲気は「ダークソウル3」に似ています。ですが、マップ上にある草花などを拾ってアイテムを作成する感覚は、「モンスターハンター」や「フォールアウト」シリーズに似ている気がします♪

・結果、めっちゃ楽しい!!!オンラインでも遊べるそうなので、次はお友達を誘って遊んでみようと思います!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^_^

ポイントエニタイムバナー_728x90