皆様こんにちは。かおるです。

 

日の沈む時間がぐっと早くなり、秋の訪れを感じますね^^

紅葉を見に公園に行きたくなる季節です。

 

さて、今回は私のお気に入りYouTubeチャンネルをご紹介したいと思います!

では早速(*^_^*)

 

ディスカバリーチャンネル

アメリカのワーナー・ブラザーズ・ディスカバリーが運営する、ドキュメンタリーチャンネルです。

この番組がとっても大好きで、私は小さな時からこのチャンネルを見て育ったといっても過言ではありません。

全ての番組を視聴する場合は動画配信サービス等に加入する必要があるのですが、いくつかはYouTubeで視聴することができるんです!

【飲み歩き世界一周】日本 | Booze Traveler | 世界・酒巡り (ディスカバリーチャンネル)

世界・酒巡りをしているジャックが日本を舞台に、飲み歩きます!!お酒が好きな方もそうでない方も、一緒に楽しめる動画だと思います!

力士の豪快な飲みっぷりや、日本酒の製造、日本を代表するバーテンダーなど、見ていて引き込まれます。

このシリーズはアイスランドやネパールなども公開されているので、飲み歩きながら世界を旅している気分になれます。

 

アルファロメオ4Cができるまで | ドリームカー誕生 (フル) | 期間限定公開 (ディスカバリーチャンネル)

ドリームカーの作られていく工程の動画です。なにかが出来上がっていく工程を見るのってワクワクしますよね。

素材や細部にまでこだわったドリームカーに私も乗ってみたい…!!他にはジネッタG40やブガッティ・ヴェイロンなどもあります。

 

もちろん、秘境生活のサバイバル系や宇宙や世界の伝説ミステリーなどもありますのでぜひチャンネルをご覧になってください♪

 

とやまソフトセンター

富山県にある映像制作会社のチャンネルです。なので、主に富山県に関連する動画を公開しています。

その中でも大好きなシリーズが、狂犬病予防接種会場のドタバタ劇です。

ワンちゃんが本当に可愛い!!!

2022狂犬病予防注射会場のドタバタ劇・其の5 射水市後編

会場にいる他のワンちゃん達の雰囲気を繊細に感じ取る子や、皆に愛想を振りまくる元気な子など、本当にドタバタ劇です(笑)

どのワンちゃんも、とっても可愛いくて癒やされまくりです^^ぜひ他の動画もご覧になって欲しいです!!

 

道をふさぐカモ。「池に戻って」とお願いしたら、言うこと聞いてくれました。(2021年12月)

癒やしすぎます。このほのぼのした雰囲気大好きです!!初めて見た時、なんだこの可愛すぎる動画は!!と思いました(笑)

 

富山県という地域密着のチャンネルですが、スポーツニュースなどもあるので皆楽しめる気がします!

 

いかがでしたでしょうか!

チャンネル登録し、通知オンにするほど大好きなチャンネルなので他の動画もご覧になって欲しいです^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

これから寒い季節になるので体調にお気をつけください^^