皆様こんにちは。かおるです。

最近雨が続き、じめじめした空気が続きますね。

そんな梅雨の季節に観たくなるのが!!

そうですね、「スティーブン・キング原作の映画」ですね。

 

スティーブン・キングはアメリカのモダン・ホラー小説家です。

例えば、一度は聞いたことがあろう「シャイニング」や「IT/イット」も彼の作品が原作になっています^^

 

グリーンマイル

3時間超えの映画です!めちゃめちゃ長いし、話がめちゃめちゃ重い!でも一度は観たい名作だと思います^^

私はこの映画を高校生時代にレンタルしたのですが、一緒に観ようと誘った母に、私は一度観たからもう観ない、と断固断られた過去があります。自分の部屋で1人で観ました。

~かおる的あらすじ~

刑務所に、少女2人を殺し死刑判決を受けた大きな男が入所してきます。しかしその男は、魔法のような力で看守の病気を治したりと、次々と奇跡を起こします。それを見ていた看守主任は、彼が死刑になることに疑問を抱きます。

 

1922

Netflixオリジナル映画です!この始終じめじめした感じ!最高にスティーブン・キングって感じがします!

妻を殺害した過去を持つ男が主人公の、濃霧の中をずっと歩かされているかのような映画です^^個人的に梅雨の季節にぴったりだと思います。

~かおる的あらすじ~

タイトルの通り1922年が舞台です。夫婦と息子の3人は田舎で農場を営んでいました。しかし妻は田舎暮らしが嫌で、農場の土地を売却して都会に引っ越したいと言い出します。田舎を離れたくない夫は、同じく都会行きを嫌がる息子と共に、ついに2人は妻の殺害を実行に移します。

 

ショーシャンクの空に

こちらは前向きになれる映画です!だんだんと生活をともにする受刑者達の心を動かしていく様子がとってもとーーーっても好きです。

ラストシーンはあまりにも有名ですが、やはり何度観ても感動します。登場人物全員のキャラクターが素敵で時間を忘れて観てしまう映画だと思います。

~かおる的あらすじ~

妻とその愛人を殺した罰で刑務所に来た、主人公の銀行員。彼は、すさんだ受刑者達の心を掴んで、交流を深めていきます。長い月日がたっても、彼は冤罪を証明することを諦めませんでした。

 

イン・ザ・トール・グラス

こちらは、どちらかというと先程ご紹介した「1922」に似ている雰囲気の映画です。しかもこの映画、ずーっと草むらの中なんです!!!

場所が変わらない映画といえば「CUBE」などが有名ですね。そんな感じです。その草むらに入ったら最後、抜け出せなくなります。なら、入らなきゃいいじゃんって思うかもしれません。しかし、草むらの中から「助けて!」って声が聞こえてくるんです…。まるでチョウチンアンコウに誘われるように入ってしまうんです。

~かおる的あらすじ~

草むらの中から助けを呼ぶ少年の声を聞き、足を踏み入れた男女。しかし、いつまでも助けを求めた少年を見つけることができず、気がつけばそこから出られなくなってしまいます。

 

スタンド・バイ・ミー

知らない方はいないのではというほど名作中の名作ですよね!!!!私は超好きな映画です。

性格の違う4人の少年が織りなす最高の青春映画だと思います^^

~かおる的あらすじ~

アメリカの田舎町にいる少年4人。ある日、死体があると噂を聞いた少年4人は、死体探しの旅に出かけます。途中で喧嘩をしたり助け合ったりしながら、線路に沿って歩き続け冒険のような旅をします。

 

どうしても予告が見つからなかったのですが、「シークレット ウィンドウ」もスティーヴン・キング原作の映画です!

この映画はいわゆるどんでん返し系なので、ぜひ観てほしいです。

人気作家が、次の小説を書いている際、知らない男が「自分の作品を盗作した」と訪ねてくる…というようなあらすじです!

 

以上になります。

どれもこれも名作&超面白い作品などばかりなので、気になった作品がございましたらぜひご覧になってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました^^