少し遅い挨拶となってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

かおるです^^

 

年末年始はどこかにお出かけされた方も多いのではないでしょうか。

そんな私もお出かけしてきました!

そこが、冨樫義博展と映画「THE FIRST SLAM DUNK」です!!!!どちらも感動したのでご紹介させていただきたいと思います(。・∀・)ノ゙

冨樫義博展

冨樫義博さんは、「レベルE」や「幽☆遊☆白書」、「HUNTER×HUNTER」の作者です。最近、「HUNTER×HUNTER」の掲載再開や新刊が出て話題になりましたね!

そんな冨樫義博さんの漫画が大好きなかおる、大歓喜です!!

さっそく東京六本木、森アーツセンターギャラリーで開催されていたので友人と2人で行ってきました!

東京での開催は終了してしまいましたが、大阪、福岡でも開催するそうです^^

展示ブース内は写真撮影が禁止なので、購入品の写真を添付いたします!

漫画「HUNTER×HUNTER」の作中に出てくるハンター試験のバッチです!!こんなの買わない理由がない!!

こちら、全7種あり、中身が見えないように包装されてランダムで売られております。

友人は99番(キルア)狙い、私は301番(イルミ)狙いで1つずつ購入しました。そしたらなんと友人が301番(イルミ)、私が99番(キルア)が出たので仲良く交換しました♡(欲を言えば、イラストはギタラクルが良かった…!!)

来場者特典はなんと、友人が暗黒武術会(幽☆遊☆白書)、私が天空闘技場(HUNTER×HUNTER)でした!作中のグッズってなんだかテンション上がりますよね。

そして今回出なかったもう1つの柄は高校野球(レベルE)のチケットです。

※来場者特典:リバーシブル記念証【作中絵柄面(全3種)】

そして、展覧会で絶対に欠かせないのがアートブックです。どんな展覧会でも絶対に買います。

素晴らしい作品が載っていて最高です;;

ぜひ、お手に取る機会がありましたらご覧になってほしいです;;

冨樫義博展の公式HPはこちらからご確認できます!

ちなみに少し前なのですが、大阪のユニバーサルスタジオジャパンでHUNTER×HUNTERとコラボがあり、行ってきたときのネイルはゴンとキルアとヒソカ(HUNTER×HUNTERのキャラ)にしました♡

ゆる~い表情がめちゃめちゃかわいいですよね♡カラーはゴンのイメージでグリーンにしました♡

クロスのモチーフはクラピカ(HUNTER×HUNTERのキャラ)をイメージしてつけました!

映画「THE FIRST SLAM DUNK」

観たい観たいと思いつつ、なかなか行けてなかったんです…。

そしたら叔母(鑑賞済)が予約&チケットをとってくれて、2023年1月1日、朝1番に近所の映画館へ行ってきました!!ありがたすぎる…;;♡

もう最高でした…。あまり話すとネタバレになってしまう気がするので最高としか言いません。

公開日に観に行ったスタッフがいるのですが、鑑賞後すぐにLINEしました(笑)そして叔母にも最高だったと伝えました(笑)

新年早々、最高の映画で幕開けすることができて本当に良かったです!!!!

個人的2023年ベスト1位の映画にしたいくらいです。

↓こちらは入場者特典です!

まだまだ熱弁したいことは山ほどあるのですが、ここで終わらせていただきます^^

最後までお読みいただきありがとうございました!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!