好きなラジオは「朝井リョウ加藤千恵のオールナイトニッポン0」

こんにちは、ポイエニスタッフのしじみです。

 

突然ですが、怖い話します。

それはある梅雨の蒸し暑い日のことでした。

 

仕事を終え、いつも通り帰路に着いた私は、空腹感にさいなまれながら自宅の玄関のドアを開けました。

私はすぐに異変に気づきました。

 

ツンと鼻を刺す刺激臭。
何かが腐ったような、いや〜な臭いが玄関に充満しているのです。

 

まるで生ゴミのような・・・
生ゴミの、ような

 

いやこれ生ゴミだわ!!!!(゚Д゚)

 

急いでキッチンの一角を確認すると、案の定そこには口も結ばれず放置された哀れな残飯入りのゴミ袋が鎮座しておりました。

 

鼻を近ずけずとも分かります。
「こいつ・・腐ってやがる・・」

 

急いで口を縛って袋を二重にし、地域指定の燃えるゴミの袋に封印。

 

これでいつでも捨てられる!!
そう安堵したのもつかの間、私は恐ろしい事実に気づいてしまったのです。

 

燃 え る ゴ ミ の 日、4 日 後

\(˙◁˙)/

 

ゴミ袋を二重、三重にしてもほのかに溢れ出る腐敗臭。
確実に部屋の空気は澱んでいきます。

 

ネットの知識をお借りして、重曹やお酢をかけたりしてみたものの、もはや手遅れ。
腐敗臭を消し去ることはできませんでした。

 

それから4日後、やっとの思いでブツをゴミ捨て場に送り込んだ私は決意したのです。

もう二度と、こんな異臭は繰り返さないと・・・

 

そこで手に入れたのがこちら!!

ドンッ!

生ゴミが臭わない袋~~~~!!(←ド○えもんが道具取り出すときのテンションで

 

その名の通り、この商品

驚異の防臭力で生ゴミの臭いを封じ込めることができる神アイテムなんです!!!!

 

【驚異の防臭袋 BOS (ボス) 生ゴミが臭わない袋 生ゴミ処理袋】

正式名称はこちら↑

 

Amazonで

Mサイズ(5リットル) 90枚入 ¥806

で販売されています。(2021/8月現在)

 

中身はこんな感じ

使い方は普通のゴミ袋と何ら変わりはありません。

 

ゴミを入れて口を縛るだけ!

これね・・・もう本当に感動しました。。

 

普通のゴミ袋とぜんっっっっっっぜん違う!!!!!!

ゴミをこちらの袋に封じ込めた瞬間から、悪臭が絶たれたのがわかります。

 

鼻を近づけてもなんのその!!!

多少臭いはしますが余裕で耐えられるレベルです。

 

写真だけ見たら完全にヤバい人だなぁ。

 

そもそもこの商品、こんなに強烈な臭いを封じ込められるなんて

一体どういう仕組なんでしょう??

BOSが臭わない秘密

 

BOSは、臭いが漏れるスピードがとてもゆっくりになるように設計されています。なので、袋に臭うものを入れても、漏れてくる臭い成分はごくわずかとなります。袋の中の悪臭成分が、少しずつゆっくりとしか出てこないので、漏れてきても嗅覚閾値を超える前に拡散し、臭いを感じません。こうした臭いのメカニズムを利用して開発されたBOSは、鼻を近づけても、ほとんどの人がうんちの臭いを感じない、驚異の防臭素材となっています。

嗅覚閾値(きゅうかくいきち)とは、人間が臭いとして感じることができる限界のこと。臭い成分の濃度が嗅覚閾値を超えると、人間は臭いを感じるようになります。BOSは臭いの漏れるスピードがとてもゆっくりなので、嗅覚閾値を超える前に臭いが拡散されて、結果、臭わない!!ということですね。

なるほど・・驚異の防臭力を可能にしていたのは臭いの漏れるスピードが関係していたのですね!!

BOS誕生秘話

BOSを開発したクリロン化成株式会社は元々、医療用の便を集める袋を開発している会社です。

私たちは高機能な袋を製造しているメーカーです。その中で、医療向けに便を収容する袋を開発してきました。 この袋は、日常生活において、身体に直接装着して使われるため、高度な防臭力と安心・安全で音がしにくい素材が求められます。 この開発で培った技術を活かして、様々な臭い問題解決のお役に立ちたいとの想いから、「驚異の防臭袋BOS (ボス)」が誕生しました。

医療用の技術が使われているため菌を通さず衛生的で、燃やしても有毒ガスも発生しないそうです。

生ゴミの他にも

・使用済みのおむつ

・ペットのうんちやペットシーツ

・冷蔵庫にそのまま入れると臭う【キムチ】や【お魚】など

 

臭いが気になる様々なものに使うことができます。

災害時の携帯トイレとしても使えるので、本当に便利ですね!!

 

サイズもS・M・L・LLと豊富なので、用途に合わせて使い分けられます。

 

みなさまもぜひ!一家に一箱常備して、いや~~~~な臭いを封じ込めてみてはいかがでしょうか!

 

 

というわけで無事

封印!!!!!!