初めまして。ポイエニの中の人、マスターKです。
今日はどうしてもスタッフブログに投稿してみたくて、ペンという名のキーボードをたたいております。

まず私の性別や年齢云々は追々として、普段はポイエニスタッフとして中の人をやっております!
ジャンクフード好きで大のスワローズファンです!村神様、山田様の活躍があれば、おかずなしでごはんがいけます。
最近ですと高橋様と和製ライアン様の活躍でもごはんいけます。
ちょっと前までともちんとの結婚の方がニュースでしたが、昨年の日本シリーズの活躍はしびれましたね。
今年も日本一になってほしい!村神様!バレンティン様の記録を塗り替えてほしい!

あ、熱くなってしまいました。本題に戻ります。実は私は普段からポイエニを利用しているポイ活ラーでもあります。(初公表)

今日ブログにしたいのは先日ネットで話題になり、とっさに購入しました「ハッカ油」です。

「お風呂に入れたら寒くなりすぎて寝れない」「実は“節電の夏”の救世主なのでは?」など
いささかオーバーな表現になっていたので、気になってポイエニのマツモトキヨシから購入してみました!

まずは用途

びっくりしたのが「香りづけ」!あ、口に入れていいんだ。と思ったことと、安全だということです。
よく考えたら天然由来だから安心ですよね!そしてネットも併せて用途を並べると

・香りづけ
・虫よけ
・芳香剤
・血行促進
・口臭予防(うがい)
・抗菌成分(トイレやお風呂、歯磨きや食器の汚れ落としに)
・消臭成分

すごくないですか!?こんな万能なものって重曹とクエン酸とハッカ油しかないでしょ。世の中はこの三つで成り立っていると言っても過言ではありませんね(過言です)

なお、メントール成分の香りが強いので鼻にツーンとくるのが苦手な方もいると思うので注意が必要です。

さっそく試してみます!
「寒くなりすぎて」という口コミが気になって、お風呂に5滴程度投入しました!39度のお風呂ですが、香りとメントール成分で確かにさわやか!涼しい!5滴でいいなんて、コスパ最強です!

でも、夏場はシャワーで済ませることもあるので、シャワーで効果を試せる方法・・・・ボディーソープに混ぜて体を洗ってみました!泡立てたスポンジに3滴混ぜます。

おおおおおおおおおおおおお!!!涼しい!!!洗いながら涼しくなってきました!そしてさわやかな香り!

これで防虫成分と血行促進の作用があるので、最高です!!!シャワー後、服を着てクーラーを効かせた部屋へ。寒いです。メントール成分なんですが、涼しくなるというのはもちろんですが肌が過敏になる感じです。

体感温度がマイナス5℃くらいにはなります!サーキュレーターの風にあたるとホントに寒い。。。。

これはすごい!

ただ、効き目は30分程度。それでも清涼感は半端ないです!そしてお風呂と部屋から、清涼感のある香りが続いて、とってもさわやかです!

次の日には、シャンプーにも混ぜました!全身メントールでとっても涼しい♪ホントに夏におすすめの日本の知恵ですね!

ハッカ油はご近所の薬局で購入も可能かと思いますが、猛暑の中わざわざ外出せずに購入するなら、ポイエニからマツモトキヨシの公式通販サイトで購入可能です!

マツキヨポイントと別でポイエニのポイントも入るので、超お得♪この夏、試してみてはいかがでしょうか!

ポイントエニタイムバナー_728x90