皆さまこんにちは!

ポイントエニタイム 運営スタッフのみーこです。

 

皆さんはアイスはお好きですか?

私は昔からアイスが大好きで、季節を問わず年中アイスを食べています☺

 

今日も今日とて冷凍庫のアイスを補充しようとスーパーに行ったのですが、そこで見つけたのがこちらの

 

【赤城乳業 かじるバターアイス】

 

だったのです!

実はこちらの商品、21年2月にも販売されたのですが人気過ぎて一瞬で売り切れてしまい入手出来なかったんですよね。。。

 

ですが9月14日に再販され、今回は無事にGETすることが出来ました~🎉

 

パッケージを見てみると、「北海道産発酵バター使用」とあり、種類別表記にも「アイスクリーム」と記載があるので期待で胸が膨らみます!

 

 

ちなみに「アイス」は牛乳の乳成分量によって4段階に分けられるんですが、

 

①アイスクリーム

②アイスミルク

③ラクトアイス

④氷菓

 

上記の4段階のうち、上に行けば行くほど乳固形分と乳脂肪分が多く含まれています。

ですのでこのかじるバターアイスはとても濃厚な味わいだと予想できますね。

 

早速開封してみました。

 

 

見た目はシンプルな棒付きアイスですが、普通のバニラアイス等より黄色味が強いのが特徴です。

 

パッケージにも記載がありますが、とても溶けやすく、お皿に乗せるとあっという間に溶けてきてしまいました。

 

急いで一口かじってみるとこってり濃厚!バターの香りが鼻からふわ~っと抜けて行きました。

昔食べたバタークリームケーキを思い出す素朴な味わいです。

 

食感はねっとりムチッとしていて正に「かじる」バターアイス♪

 

私はそのまま頂いてしまいましたが、店頭のPOPにはカットしたかじるバターアイスをクロワッサンにサンドしたアレンジメニューが紹介されていました。

こちらもとても美味しそうでしたよ✨

 

私も次回買うときは是非アレンジして食べてみたいと思います!

ポイントエニタイムバナー_728x90