皆さまこんにちは!

ポイントエニタイム 運営スタッフのみーこです。

 

皆さんは日々のお買い物はどうされていますか?

自宅近くのスーパーでお買い物されていますか?それとも生協などの宅配サービスをご利用でしょうか?

 

今回は今後のお買い物先の選択肢としてオススメな、クックパッドマートをご紹介したいと思います!

クックパッドマートとはなんぞや?と思われる方も多いと思いますので、まずは下記をご覧ください。

 

ドーンッ

 

クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をアプリから購入できる生鮮食品ネットスーパーです。

簡単に言えばスマホで注文可能なネットスーパーですが、他のネットスーパーとの違いをこれから説明させて頂きます。

 

特徴①

受け取り場所を好きに選べる

マートステーションと呼ばれる受け取りボックスがあればどこでも受け取れるので、家の近くでなくとも職場近くのマートステーションを受取先に設定することもできます。

また、配達料はかかりますが自宅まで配達して貰うことも可能なので、ご自身の生活スタイルに合わせて様々な利用方法が選べます。

 

特徴②

一味違った品揃え

クックパッドマートでは、街の販売店地域の生産者から商品を購入するスタイルになっています。

近所で生産された新鮮なお野菜や、ちょっと珍しい食品まで幅広く販売されているのでショップを見ているだけでも面白いです。

 

特徴③

最低注文金額1円

マートステーションでの受け取りであれば、最低注文金額1円、1品だけでも注文可能です。

ネットスーパーで利用しようと思っても最低注文金額に満たなくて困ることって多いのでこれは本当に助かります💦

欲しいものを欲しいだけ購入できるのはとても良いサービスですね。

 

特徴④

クックパッドのレシピ付き

食材セットにはクックパッドのレシピが付いているので、「今日なに作ろう」のお悩みが解消できます。

これはレシピサイト「クックパッド」が提供する「クックパッドマート」ならではのサービスですよね!

 

ネットスーパーってどうなの?と思われる方もいらっしゃると思いますので、私みーこがクックパッドマートを実際に利用してみました。

まずはスマホで好きな商品を選んで注文。

 

受取日当日にはこんな連絡が入ります。

商品が入荷されたら当日の12:00~施設の営業時間内までに受け取ります。

受け取り場所に設定したマートステーションに到着しました。

マートステーションは商品購入者しか開くことのできない冷蔵庫なので、スマホアプリに表示されたQRコードをカメラにかざし扉を開けます。

アプリにはアルファベットが記載されているので、同じアルファベットのかごを引き出し自分の注文した商品を探します。

商品には一品一品受け取り名が記載されたシールが貼ってあるので凄くわかりやすい♪

商品を受け取ったらアプリ内の受け取りボタンを押すだけ!

画面で品物を確認しながらボタンをタップしていくと受け取り忘れを防げます。

 

これで受け取りは完了です。

難しい作業は一切ないので、スマホをお持ちの方であれば誰でも利用できると思います。

 

商品も丁寧に梱包されていますし、鮮度も抜群!

事前に注文した商品だけを受け取るので、スーパーに行くとあれもこれもと買い過ぎてしまう私にはピッタリのサービスです(笑)

 

今はまだ東京・神奈川・埼玉・千葉の一部での利用に限られていますが、今後のサービス拡大に期待したいところです。

みなさまの日々のお買い物がより良いものになりますように!以上みーこでした!

おすすめエニタイムをご覧の方に!
ネットショッピングやVOD、資料請求などでドンドンポイントが貯まるアプリ!
「ポイントエニタイム」
さらに【ログインするだけ!】&【動画をみるだけ!】でも毎日ポイントがたまる!
アプリ
androidアプリ iOSアプリ