皆様こんにちは。かおるです。

 

夏真っ盛りですね。

明日からお盆休みになる方も多いのではないでしょうか。

そして夏と言って思い浮かべるのは、そうですね、ホラーですね。

 

ホラーの名作と言えば、「貞子」や「ソウ」、「悪魔のいけにえ」などです。そんなたくさんのホラー作品の中でも引けを取らない映画やYouTubeで無料で視聴できる動画を紹介していきたいと思います♪

ポイントエニタイムバナー_728x90

ホラー映画

コンジアム

2012年にCNNの「世界七大禁断の地」に選出された、“韓国最恐の心霊スポット”といわれる京畿道広州市に実在するコンジアム精神病院跡を舞台にした韓国のホラー映画です。

それぞれが動画配信をしながら心霊スポットを巡るという非常に現代的な内容です。

驚き要素ありの、見ていてハラハラする映画になっております!なんでそんな危ない場所行っちゃうの~!と思う事間違いなしの王道ホラー映画だと思います。

 

~かおる的あらすじ~

YouTubeで動画配信をしている7人の男女。

噂のコンジアム精神病院跡に深夜0時に潜入し配信する7人に、恐ろしい怪奇現象が襲い掛かります。

 

呪われの橋

台湾のホラー映画です。

内容は1つ前に紹介した「コンジアム」に少し似ており、台湾の心霊スポットを訪れる話です。このような映画を観るたびに思うのは、心霊スポットは行かないに越したことはない!!!!です。こちらも驚き要素ありです♪

 

~かおる的あらすじ~

キャンパス内にある橋で女性の幽霊が出るという噂があり、その真偽を確かめるために学生たちが配信しながらそこを訪れます。そこで待ち受けていた恐怖とは…。

 

スケアリーストーリーズ 怖い絵本

おぞましい内容や挿絵から、全米で学校図書館に置くことを禁止とする論争が巻き起こった児童書をもとにした映画です。日本でいう学校の七不思議や怪談的な感じだと思います。

ストーリーも面白いですが、映像も迫力満点!!怪異に追いかけられたり驚かされたりと、ホラー要素も満点です!!

 

~かおる的あらすじ~

ハロウィンの夜に地元の幽霊屋敷に忍び込み、そこで見つけた「スケアリーストーリーズ」という怖い本。

その本を持ち帰った学生たちが、その本に書かれた通りに一人一人姿を消していってしまうのでした。

 

ヴィジット

「シックス・センス」の監督と「パラノーマル・アクティビティ」のプロデューサーがタッグを組んだ最恐ホラー映画です!

意味深な約束をされたら誰だって気になって破ってしまう気がします。そのような約束をするなら、なんとなくでいいから理由を教えてほしいですよね。

 

~かおる的あらすじ~

アメリカに住む姉弟は、今まで一切付き合いがなかった祖父母からの誘いを受け、ペンシルベニアにある祖父母の家で一週間過ごすことを決めます。

優しい祖父母に喜んだのもつかの間、奇妙な「3つの約束」を言い渡されます。しかし二人は夜、奇妙な音が気になって「3つの約束」を破ってしまうのでした。

 

ハッピー・デス・デイ

「ゲット・アウト」のプロデューサーが制作した映画です。

幽霊に急に驚かされたりするような映画ではなく、自分が死ぬ日をタイムループするホラーで、コメディ感もあってとっても面白いです。幽霊の怖さが苦手な方でも楽しくご覧になれる気がします。主人公のツリーが、どうせ明日は来ないんだからって吹っ切れて大胆な行動をしてしまうシーンなどは思わず笑ってしまいます。ツリーと共に、犯人を探っていきましょう!^^

 

~かおる的あらすじ~

誕生日に自分が殺されてしまう、という日を無限にループします。殺されて目が覚めたらまた自分の誕生日の朝に…。

ツリーを殺している犯人は一体だれなのか…!!

 

CURE キュア

役所広司さんが出演している映画ってなんだかやばそうな雰囲気がありますよね。

手に負えない人間のどろどろとした感じがします。こちらの映画もその類で、言葉にうまく言い表せないもやもやとした霧がかかっているような映画です。

 

~かおる的あらすじ~

被害者が首から胸にかけてX字型に切られるという奇妙な連続殺人が起きます。しかしこれらの事件の犯人には繋がりがありません。

無関係の人たちがなぜ、同じ手口で人を殺すのか…。

 

鬼談百景

「残穢 -住んではいけない部屋-」の原作者が初めて手掛けた「鬼談百景」という怪談集の映画化です!10のお話がぎゅぎゅっと詰まっております!

感覚としては、「ほんとにあった怖い話」のような感じです!こういった感じの映画って夜になってジワジワと怖く感じたりするんですよね…。

 

~かおる的あらすじ~

あらすじではないですが、こちらは現代が舞台のお話なのでどれも怖くなること間違いなしです!

 

呪詛

Netflixの映画なんですが、こちらは本当に観てほしいと思うくらいに面白かった映画でした…!!!!ストーリーも驚き要素も、映像も、後味も個人的にとっても好みでした…。

アジアのホラーはじっとり感があっていいですよね。

 

~かおる的あらすじ~

過去にタブーを破り、呪いを受けてしまった女性、リー・ルオナン。6年後、次は自分の娘に呪いが降り掛かってしまい、必死で娘を守ろうと奮闘します。

ホラー動画

【公式】闇芝居 三期 第9話 「4人目」

テレビでも放送されていたのでご存じの方も多いのではないでしょうか。なんと、YouTubeで見れます。最高ですね!

こちらは私が個人的に印象に残っている回です。他にもいろいろあるのでぜひチェックしてみてください♪

 

Lights Out – Who’s There Film Challenge

映画「ライト ON/OFF」の映画のもとにもなった動画なんです!

高クオリティで映画のもとになるのもうなずけますよね。今夜電気消すのが怖くなること間違い無しですね!電気消したら人が立ってるのめっちゃこわ~~~;;

 

Pictured

こちらは1つ前で紹介した「Lights Out – Who’s There Film Challenge」と同じ監督が作成した動画です。写真の怖さは世界共通なんでしょうか。頼むから動かないでくれ~~;;

 

Cam Closer

こちらも「Lights Out – Who’s There Film Challenge」と同じ監督が作成した動画です。スマホのカメラ越しに見える世界と現実世界を交互に見てるだけなのに、めちゃくちゃ怖いです。

「Lights Out – Who’s There Film Challenge」や「Pictured」もそうですが、こんなのは嫌だな、怖いな、っていうのをやってきますね。本当にドキッとしてしまいます;;動画時間は全て2、3分程度なのに、映画1本観たくらいの疲労感があります;;

 

TUCK ME IN

1分間の短い動画ですが、不気味さは映画レベルです。えっ…という感想しか出てきません。ここで終わってしまうからこその面白さですね。

 

The Black Hole

欲張っちゃダメですね!何事もほどほどが大事です。この後どうなったんでしょうか…。無事を祈るばかりです…。

 

2AM: The smiling Man

本当に怖いのは幽霊か人間か!!!誰もいない夜道で、不気味な動きをする男に追いかけられるのは怖いですね。絶対に遭遇したくないです。

 

Horror Short Film ”Kookie”

ピエロの容器怖すぎます;;こちらの「ALTER」というアカウントでは他にもたくさんのホラー動画作品があるので気になった方はぜひ見てほしいです!

 

いかがでしたでしょうか!

YouTubeで無料公開されているにも関わらず高クオリティな動画が多くて素晴らしいですよね。

映画の方もNetflixやAmazon Primeなどのサブスクで視聴できるものもあるので、気になった作品があればぜひご覧になってみてください^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ポイントエニタイムバナー_728x90