皆さまこんにちは。かおるです。

 

早速ですが、今回はDior展に行ってきました!

写真撮影OKだったのでいくつか紹介させていただきます!

まずはモノトーンのドレスがお出迎えしてくれました^^

モノトーンってかっこいいですよね!かっこいいの中に女性らしさのあるラインのドレスで、とっても可愛かったです。

上記は着物っぽいデザインに、まるで絵画のような繊細な刺繍が施されていて超豪華でした。

刺繍でグラデーションを作るのってすごいですよね!

西洋のドレスの形に日本の国花である桜の刺繍が映えています。

シンプルなデザインも品があってかわいいです!

シルク素材なども素敵ですがやはり個人的には刺繍やチュール、レース素材が好きです。

ふんわりとした膨らみや、レースの繊細さなどが女性的で大好きです。

こちらは圧巻の展示でした!

思わず、わあ~~と声を上げてしまうくらい、絢爛豪華な空間でした!

 

東京都現代美術館の公式サイトはこちらです。

予約チケットを購入できなくても、当日チケットも販売されています^^

 

きらびやかなドレスを鑑賞することができて大満足だったのですが、1つ心残りが・・・!!

それが展覧会に行くたびに購入しているパンフレットが、完売していて購入できなかったことです!!!不覚・・・!!

後ろ髪を引かれる思いで東京都現代美術館をあとにしました・・・。

 

しかし展覧会自体は素晴らしいものでしたので、もし機会がございましたらぜひ行ってみてください^^

最後までお読みいただきありがとうございました。