こんにちは。かおるです。

 

PCゲームで大人気だった「Gang Beasts」(ギャングビースト)が2022年5月11日、switchに登場しました!

その「Gang Beasts」(switch版)をスタッフみんなで遊んでみて、とっっっても楽しかったのでご紹介させて頂きます(^▽^)

 

↓以下の動画は公式ゲーム紹介動画になります↓

 

さあ、switch本体を持っているスタッフ4人で勝負です。

キャラクターの見た目は好きなようにカスタマイズできます。

以下、少し簡単にゲーム説明していきます。

・モードとはゲームの種類のようなものです。他に、チーム戦のギャングやゴールを決めるサッカーなどがあります。

・勝利は、ポイント数になります。画像の場合、3ポイント先取で勝ちとなります。モードに応じて選択できます。

・ステージもたくさん種類があり、1つのステージを選んで戦う事もできます。

 

ポイントエニタイムバナー_728x90

モード:乱闘

今回は以下のルールで遊んでいきます。

・モード:乱闘(個人戦、ステージ内に最後まで残っていた1人が勝ち)

・勝利:3

・ステージ:ランダム(毎回ステージが変更)

 

それでは、早速バトル開始です。

フニャフニャしているキャラクターを操作して戦います。(通信だと自分が選んだキャラクターのカラーと異なってしまうようです)

 

パンチやキックをしたりしていると相手がダウンする時があるので、その間に場外に出します。

このバトル、おもしろ過ぎます。

大の大人達がめちゃめちゃ騒ぎました。

 

上記の写真では、上から物が降ってきて床が開く、というステージになっています。

戦う事より、落ちないようにするので精一杯でした。

 

勝者には☆(星)がつきます。

 

今回は通信で遊びましたが、テレビに繋いでJoy-conを用意すればインターネットに繋げずとも最大4人まで遊ぶことも可能です。

モード:サッカー

「サッカー」は友人と2人で家のTVに繋げて遊んでみました。

操作は先ほどの「乱闘」と同じです。

ルールは以下のようになります。

・モード:サッカー(相手のゴールに入れる)

・勝利:2(2~10ポイントまで選択可能(偶数ポイントのみ))

・ステージ:路地(ステージは路地だけのようです)

中央のボールを相手のゴールに入れれば勝ちです。

 

サッカーでも、相手のダウンをとる事が出来るので、乱闘同様大盛り上がりです。

 

操作もフニャフニャしていてなんだか難しいのですが、だからこそ、ゲームをやったことがない人でも十二分に楽しめると思います^^

普段全くゲームに触れないしじみさんや、昔はよく遊んでいたけど最近はめっきり・・・なみーこさんも、操作が上手でとても盛り上がりました♪

インターネット通信では最大8人まで一緒に遊べるそうです。

 

ぜひ皆さんもフニャフニャなギャングになってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

ポイントエニタイムバナー_728x90